ようやくお盆を過ぎて、秋めいた風が吹いて朝晩も若干過ごしやすくなってきました。

暑さは過ぎましたが、これからは台風の到来が気になる時期です。そしてそろそろ新学期の開始に向けてちょっぴり慌てているお子さんもいらっしゃるかも。残り少なくなってきた8月ですが、どうぞ楽しい時間をお過ごしください。

 

さて、今日は先月末にご新築のお宅にご納品に行ってまいりましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

暑かった7月末。見渡すと吸い込まれそうな青空がどこまでも広がっている日のお昼ごろに納品をさせていただきました。

柔らかいグリーンのカーテンが素敵な南向きの明るいリビングダイニングに選んだソファは、カーテンと同じグリーン系若草を感じさせるカバーのソファ。グリーンはウォールナットの床と合いますね。
そしてグリーンのソファカバーに対して、お選びに成ったオレンジのクッションがまたなんともコントラストが良くて素敵です。

こちらのソファは背が低いタイプなので、リビングとキッチンの空間を遮ることがなく、ソファに座りながら前方のテレビも、そして後ろのキッチン側にも対応でき、キッチン側からもテレビを含めリビングの隅々まで見渡せる、そんな間取りにぴったりのソファです。

座は固めでフラットなので、足を座部分にのせてフロアにいるような感覚でもお使いいただけますし、座がフラットなだけにちょっと昼寝をとゴロンとされても大丈夫なスペースと低さです。

リビングとダイニングの中間に設置するソファとして、当店ではとっても人気があります。

 

ソファに合わせていただいたのは、LIVWOODのテレビシリーズのSILKシルクです。

本体のテレビボードがW1500。サイドキャビネットが各W500で両サイドに設置し、計W2500のサイズとなります。

テレビボードは、機材などが置ける棚収納と小物を整理して収納できる引き出しがある部分とモデムやゲーム機などが置けるスペースと大きめの引き出しが付いた部分の2部構成のデザインです。

そしてオープンとクローズの収納がおしゃれに配置されたデザインのサイドキャビネット。

LVWOODシリーズは、シンプルでデザイン性が高く、そして使うことをよく考えられて細かなところに様々な配慮があリます。テレビボードの両端にサイドキャビネットを置くと、ちょっと圧迫感が出るかな?と思われることもありますが、デザインのせいかこちらのLIVWOODのSILKは全然そんな圧迫感を感じさせません。

 

床をはじめ、ドアとテレビボードとキャビネットはウォールナットでまとめられているリビングスペースの反対側には、明るめの樹種でまとめられたダイニングテーブルのセットが。しか〜し…

滅多にないことなのですが… 台風の影響でダイニングチェアを載せた車がご納品の日にたどり着かなかったのです。。。
(後日チェアと後でご注文いただいたマットレスをしっかりお届けさせていただきました。本当に申し訳ありませんでした。)

ベンチは、小さいお子さんがいらっしゃるお家には使い勝手がとっても良いと思います。小さいうちは隣に座ってあれこれとサポートが必要ですし。そしてお友達がいらした時も、ちょっと詰めて座ってもらって…なんてこともできます。

またベンチは背部分がないだけに、よりスッキリ見えます。ですので片側をベンチ、もう片側を大人用にチェアという組み合わせが、小さいお子さんがいらっしゃるお宅ではよくお選びになられるようです。

そして2階へ。

2階へ上がると大きな鏡のある洗面スペースが。その横の寝室にベッドを設置しました。

こちらのベッドは、ヘッド部分から本体枠部分とウォールナットの無垢材がふんだんに使われ、厚い桐のすのこが敷いてあります。(後日、マットレスもご購入いただきお届けさせていただきました。)

実は至るところにこちらのお宅は、いろいろ考えられたのだろうな〜と目を引く様々なこだわりがありました。

その一つがこちら。

なんと三角のウォールナットの天板のちょっとしたカウンターが。
こちらは奥様のスペースということで、シュクレのエテルネルシリーズのウォールナットの背付きチェアをつけました。

カワイイですよね♡

そしてベッドの反対側には。

 

こちらはホワイトオークの無垢のテレビボードです。(W1800)

ベッドでのんびりしながら、ゆったりとテレビが観られますね。

1階の柔らかいグリーンのカーテンも素敵だったんですが、こちらの寝室のオレンジのカーテンもなんとも言えない温かみがある素敵な色で、白の壁に天然木の床と家具ととてもよく調和がとれていて素敵な空間でした。

至るところにいろいろなこだわり満載で、家具のご納品なのに「すごい〜」「素敵〜」とか思わず「お宅訪問〜」と題してご紹介したくなるようなそんな素敵なお家でした。

暑い日の中の納品でしたが、お気遣もいいただき、これからの新しいお家が嬉しくてたまらない〜!という喜びいっぱいのお子さんがとっても可愛らしくて、楽しい時間を過ごさせていただきました。新しい門出に当店の家具を選んでいただけたことがとても嬉しくなりました。本当にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。