週末は台風の到来、大変な影響でしたね。

過ぎ去ったあとの風も大変強く、立っているのがやっとという時もありましたが、みなさま被害などございませんでしたでしょうか。

 

さて、シュクレ浜松で開催中の展示品販売SALEも残り一週間ほどとなってきました。

今月末までの開催となりますので、こんな家具があったらいいなと思われていた方、この機会にぜひおこしくださいね。

 

今回ご紹介するのは、2階フロアに展示しておりますこちらのリビングソファです。

 

 

とてもスリムでコンパクトなサイズ感となっていて、スタイリッシュなデザインが特徴です。

搬入の際、肘の部分を分解して運ぶこともできますので、通路の狭いお宅でも安心して選んでいただけます。

脚の形は少し角度のついた、床に向かって広がったデザインとなっていますので、スリムながら安定感も備えたソファとなっています。

 

 

いろいろとおすすめポイントのあるこちらのソファですが、一番の特徴は“超硬め”のクッションです。

沈み込むような柔らかなクッションと比べて、しっかりと座り心地を感じていただけるソファです。

 

 

このようにグッと力を入れて押してもあまりへこみません。

 

クッションの柔らかさは、お客さまによって大きく好みの分かれるところです。

お使いになる方の好みや、普段使われる環境などを伺いながら、店頭では色々とアドバイスもさせていただきますので、ぜひご相談ください。

 

 

また、へりが高めに作られた「バケットシート」になっていることも特徴で、お尻や肩を包むように身体にフィットし、座り心地の良さを堪能していただくことができます。

硬めのクッションにこのバケットシートの包み込むような座り心地は、こちらのソファならではのものです。

 

 

木の部分は、アッシュの無垢材を使ったものです。ナチュラルなやさしい色合いがすごくいいですね。

また、木の色合いは塗装で濃いカラーに仕上げていただくことも可能です。

 

 

店頭では、塗装したカラーの見本もご用意しています。

それから、こちらの展示のソファは、本革の仕様となっています。

 

 

お手入れは必要になりますが高級感のある本格的な革の質感はとてもいいですし、メンテナンスの手間が少ないソフトレザー(合皮)やファブリック生地(布地)の張り地も選んでいただくこともできます。

 

 

ライフスタイルに応じてサイズなど仕様をご提案させていただくことができるのがシュクレの家具。

こちらのソファも、脚の高さを選んでいただけるところが特徴で、座面の高さを380mmと410mmのいずれかから選んでいただくことができます。

 

 

展示しているソファは410mmのものになります。

一般的なソファですと、クッションが柔らかく沈み込んでしまうのですが、こちらは硬めのソファなのでダイニングソファとして使っていただけるのも特徴です。

ソファに合わせて、ダイニングテーブルの高さも調節し、ご提案させていただきます。

ゆったりとくつろぎながら食事を楽しめるスタイルを求めて、選んでいただく方も多いソファとなっています。

 

 

暮らしの中心として使っていただくソファですので、お住いにぴったりと合うソファを、シュクレ浜松で選んでみてください。

 

 

※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。

【シュクレ浜松 FACEBOOK】

【シュクレ浜松 Instagram】