2018年 新年のお慶びを申し上げます。

シュクレ浜松は本年もスタッフ一同、皆様に本物の家具を届けるお手伝いを全力でさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

新年早々で大変申し訳ないのですが、1月9日(火)〜12日(金)を臨時休業とさせていただきます。

 

さて、2018年の最初は、年末にご納品させていただいたI様邸のご紹介から。

浜松市外から市内へご新築をされたI様。

お引越しは年を超えてからということでしたが、ご納品家具の撮影のためにお忙しい年末にお時間をいただきました。
(I様、ありがとうございます!)

まず、玄関を入ると正面にウォールナット材でデザインされた素敵な壁面が。

ここでピンときました! これは絶対…

リビングダイニングに繋がるウォールナットの扉を開けると。。。

そこは雪国ならぬウォールナット材でコーディネートされた落ち着いた素敵な空間が待っていました!

 

奥のダイニング部分には、シュクレ浜松でご購入いただいたダイニングセット。

そしてウォールナットのキッチンのバックヤードにこだわりの収納を組み合わせたカウンター(こちらは建築屋さんによるものです)が目を引きます。

そして、もちろん! 床はウォールナット無垢材です。

ウォールナット無垢の天板に特徴のあるでデザインのダイニングテーブルは、国内では唯一店舗にてお取り扱いがある(現在)LIVWOODリブウッドのアリエスⅡのダイニングテーブルです。

展示ではW1400のものですが、I様はW1800D850で作られました。

このダイニングテーブルの特徴は何と言っても天板コーナーのデザインです。

脚の付き方もコーナーに合わせてデザインされています。

そして、ダイニングから見たリビング部分はこんな感じに。

ダイニングからもテレビが(画像のテレビは撮影のために持ち込んだ模造のものです、本来設置のサイズではありませんのでご了承ください)見えるように、背が低めのソファを選ばれました。

ダークブラウンのウォールナット材で部屋が暗くならないように、表面積の広いソファは明るい色のベージュで。カーテンの色、ダイニングチェアの座の色とトータルで合わせられて、とってもすっきりしたナチュラルな空間が出来上がっています。

ソファから見える、総無垢で作られているテレビボード、無垢の引き出し付きのセンターテーブル。

ベースになるウォールナットのダークブラウンと明るいベージュの組み合わせで、とても開放的な空間で、思わず「こちら一般的な天井高ですよね?」と思わずご主人にお尋ねしてしまったほど、広々とした抜け感のある空間です。

テレビボードで総無垢というのはなかなかないのですが、こちらのテレビボードは木の種類もいろいろありますし、サイズもありますので、ご興味ある方は是非おたずねください。ちなみにこちらはお掃除ロボット対応の脚のデザインです。(クローズの台輪タイプもあります)

 

センターテーブルももちろんウォールナット無垢材です。棚部分もありますし引き出しも2杯付いていて使い勝手がとてもよいテーブルです。

カウチと片肘ソファの組み合わせのソファは、前にも書きましたが、背が低いタイプ。

座と枠が一体になっていて低く固めの座は、奥行きがありフラットなデザインなので、この上でゴロンと寝ても楽々のデザインです。

こちらのソファも長年シュクレ浜松でお取り扱いしていますが、流行に左右されないシンプルなデザインでとても人気が高いものです。カバーリングタイプですので、替えカバーをご用意いただいて長く使っていただけます。

撮影に立ち会っていただいたご主人さまから様々なこだわりのお話を伺うと、本当によく考えられてコーディネートされ、本当にウォールナットがお好きなのだというのが伝わってきました。

こうして実際に家具を納めた空間を拝見し、そこに住まわれる方のお話をお聞きするのは、何よりも楽しくまた参考になることも多く学ぶことがいっぱいあり、家具の販売に携わっての幸せの一つです。

寒い中に玄関先で、さらにご家族の思い出の樹を移植されたお話、今回新しくシンボルツリーとして選ばれたヤマボウシの樹のお話しなど話しが尽きることのない楽しい時間となりましたこと、I様にお礼申し上げさせていただきます。

 

今回I様邸にご納品させていただいたウォールナット材の家具は、ブラックチェリーやホワイトオーク材など他の樹でもお作りすることができます。もしご興味がある方は、お気軽におたずねくださいませ。