前回セカンドステージをむかえられた時の家具との付き合い方の例として、「リフォーム時」の家具の修理のご紹介をさせていただきました。

 
今回ご紹介するのは、娘さんのご家族と2世帯住宅をご新築というセカンドステージを迎えられるK様の例をご紹介させていただきます。

 

K様との出会いのきっかけは...

「新築時に母親から娘へドレッサーを譲りたいのだけど、修理リペアについて教えて欲しい」というご相談から始まりました。

お話を伺ってみると、今回2世帯住宅として家をご新築、その際にお母様がお使いになっていたドレッサーを娘さんが譲り受けたいとのこと。その修理に関するご相談でした。思い出のある家具を親子2代でお使いいただけるなんて、そんな嬉しい話にもちろん修理の件をお引き受けすることに。

そして新しいお住まいに、シュクレ浜松から新しい家具もご納品することに。

まずは新しい家具のご紹介から。

薄いナチュラルカラーの床にウォールナットの濃いブラウンと、ソファのサーモンピンクの鮮やかな色のコントラストが素晴らしい大人の上品なリビングダイニング空間です。
光のさし込み具合も絶妙で、思わず見入っちゃいます。

各々の家具をご紹介すると...

ダイニングテーブルの無垢天板の厚みが43mmということで、ウォールナット材の濃い色もあって、かなりの存在感が出ますね。
この厚みを支えるために太い角脚をテーブルの端に付けました。
シンプルながら存在感のあるテーブルに、背の曲線が柔らかな印象を与えるデザインのダイニングチェアをお選びいただきました。

 

テーブルやソファ同様にウォールナット材で揃えられたテレビボードです。
こちらはテレビボードがW1600mm、キャビネットがW500mmです。
テレビボードの幅はいくつか規格がありますので、全体の設置場所に合わせて、テレビとサイドキャビネットの組み合わせをご検討いただければと思います。
(この商品は現在展示にございませんが、ご興味があればスタッフにお問い合せください。)

 

そして、今回ご寝室にもベッドとマットレスのご納品をさせていただきました。

こちらのマットレス。実はすごい優れものなんです!
アメリカのハンスマン社との共同開発によって生まれた先進技術の素材(コールドフォーム)を使用していて、体圧分散と通気性にとってもすぐれていいます。
耐久性も高いマットレスですので、マットレスは消耗品ではありますが嬉しいですね。
シュクレ浜松では数は少ないですが、こだわりのマットレスをセレクトして展示しています。とりわけマットレスは体感していただくのがなによりも一番!と思いますので、こちらのマットレスは近辺ではお取り扱いがないようですのでどうぞご興味ある方は「お試し寝」においでください。

 

そして、最後にご来店のきっかけとなった「お母様のドレッサー」

ナラ材のシンプルデザインの素敵なドレッサーです。どうしても長年の使用で天板が傷んでいますね。

こちらをお預かりして、ウォールナット色に色づけ塗装をし直しました。

そしてリペア後がこちらです↓

こちらのドレッサーは当店でご購入ではないものでしたが、このように親子2代にわたって永くお使いいただけるようなサポートが出来て大変嬉しくなります。
今回お届けした家具が将来サポート出来るように、永く使える家具を責任を持ってご紹介していかねばと強く思います。

このようにシュクレ浜松では、お使いの家具の修理リペア・リメイクのご相談も承っております。詳細はこちらのページをご覧いただければと思います。

 

このような機会をいただきましたK様にはスタッフ一同心よりお礼申し上げます。