お盆が過ぎ、お天気が不安定だったり残暑が厳しい毎日ですね。

さて、今日ご紹介するのは”リビングテーブル”

リビングテーブルはお部屋にあると便利だけど
『使わない時は掃除の邪魔だし なければ部屋がもっと広く使えるのに…』
と思った事がある方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

まず最初にご紹介したのは こちらのシンプルなリビングテーブル。
『使用しない時は簡単に片付けられる』そんな+αプラスアルファがある便利なテーブルです。


実はこのテーブル 上の写真のように天板裏側にある金具を倒して折り畳めるんです!

お客様がいらした時や 使いたい時にさっと出して
リビングテーブルとして紅茶・ジュース・お菓子でひと休み
デスク代わりにパソコンや子供達のお絵描きなどにも最適です。

シンプルなデザインですので、洋でも和でもどちらのスタイルにも合います。

使い終わったら裏返して 黒い金具を倒して パタンパタンとお片づけ。
厚みが50ミリ以下なのでちょっとした隙間に片付けられるのも人気の理由の1つです。

え?と思うぐらいの軽さですので、折り畳み時に裏返すのも簡単です。
畳んでから片手でも楽々持ち運びが出来ます。

 

サイズは W600×D400×H300とW750×D450×H330の2種類

(写真 ホワイトオーク材 W600×D400×H300 ウォールナット材 50×D450×H330)

材料は、ホワイトオーク材とウォールナット材があります。

突板ですが、シンプルなデザインに合わせて木目は柾目を取り入れられています。

横から見てもスッキリ
座机にしても脚がすっぽりおさまりそうですね。

「使いたい時だけに使うことが出来る」
すごーく便利な折りたたみ式のテーブルです!

 

そして、もう1つリビングテーブルをご紹介。

こちらは”cressonクレソン”シリーズのリビングテーブル


無垢材を組み合わせた天板と棚収納が素敵にデザインされてます。
W750×D750×H360 ウォールナット材
全体に角を丸く削ってあり、脚の高さ150mmですので、無垢の質感を持ちながらも軽やかな印象のデザインです。


が、私たちスタッフも最初に見た時に???
そしてお客様からもたびたびおたずねされるあること。。。

それは天板中央にある90mmx90mmの空間。。。
「これは なに? what is this?」

そこで、製作された会社の社長さんに直接お聞きしてみました!

『デザインのひとつで理由はないので 何でも好きに使ってちょーだい』
(広島の方なので せりふは広島弁調でした(笑))

「なぬなぬ〜 デザインで使い方自由とは〜」ということなので
ジャン 早速観葉植物を入れてみました!

「空間の下にゴミ箱を設置」という方もいらっしゃるそうです。
ゴミをシュートしちゃいそうですね(笑)

もしどうしても….という時には穴下に底板を付けていただくことも出来るようです。
(スタッフにご確認ください)

デザインに取り組まれている棚収納は 四方にありますので
どの方向からも出し入れ可能


内寸でW400×D310×H120ありますから
新聞や雑誌はもちろん ティッシュやリモコン、また小物を入れるケースも収納出来るサイズが魅力です。
棚収納は出し入れが楽ですし。

なるべくテーブルの上は何も置かず スッキリさせておきたいですよね。

(写真はお客様宅にご納品時のものです)

 

こちらのシリーズはリビングテーブルだけでなく、テレビボード・キャビネットもありますので、揃えて置かれるとさらにデザインが統一されて素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 最後にご紹介する+αリビングテーブルは…

W1200×D400×H370 ホワイトオーク材

ちょっと細身のリビングテーブルです。

天板の角や脚の部分には丸く面取りがされていて

シャープな中にも柔らかなイメージが出ています。

こちらのリビングテーブルはコンパクトなD400という奥行きもあり テレビボードとしてのご使用も可能になっています。

50インチぐらいまでのテレビでしたら置くことが出来ます。
DVDプレイヤーなどのAV機材はオープンの棚に収納。
シンプルなテレビボードとして最適な機能を持ち合わせています。

サイズはW1000・1200・1500の3種類。
材料はホワイトオーク・ブラックチェリー・ウォールナット材のALLオール無垢材です!

お部屋に合わせてお選びいただければと思います。

+αのリビングテーブル いかがでしょうか。
他にもいろいろ展示がありますので 木の持つ優しさをご確認しにおいでください。