fbpx
シュクレ浜松は静岡県浜松市にある天然木のシンプルなデザイン家具を販売。収納家具、ソファ、ベッド、ダイニング、学習デスクなど上質な家具を取り揃えています。ご要望に応じたオーダー制作のほか、家具の修理・リペア・リメイクも行っています。無垢材などの天然木を使用し、家具職人が作る本物のインテリア家具をご提案いたします。
ブログ

「LIVWOOD」のスマートな大人のデスク

 

今年もいよいよあと4日となりました。

こちらのブログをご覧いただいているみなさま、いつもありがとうございます。

シュクレ浜松では、日本の家具職人がつくる本物の家具の良さを少しでもお伝えできればと、ブログやフェイスブック、インスタグラムなどでの情報発信に努めています。

いろいろなきっかけをもとに当店を知っていただくことで、本当に気に入った上質な家具を、暮らしに取り入れる喜びや幸せにつながればと考えています。

来年も一層こうしたことをお伝えしていければと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今回ご紹介するのは、前回に引き続きまして当店の取り扱うデザイナーズ家具「LIVWOOD」のスマートなデスクです。

 

 

展示しております美しい木目のこちらのデスクは、アルダー材を使ったものです。オーク材・ウォールナット材など色々な木で制作することができます。

必要最小限のコンパクトなサイズ感が、上質な大人のデスクとしての雰囲気を漂わせます。

スタイリッシュなデザインとなっていますが、脚の美しさも特徴です。

一般の学習机などでは少し無骨になりがちな脚の部分を、これだけ美しくデザインするのは、デザイナーズ家具のLIVWOODならではです。

 

天板の奥側に設置された細い棚は、ちょっとしたものを置くのにすごく便利なスペースです。

例えば、こんな形でひょいっとカップを移動させれば、天板部分を広く使うことができます。

ごちゃごちゃとしてしまいがちな天板部分を空間的に工夫することで、使い方もスマートにデザインされているのです。

また、天板の奥の部分に少しくぼみをつくり、壁にピッタリとくっつけた場合にもコードを通すことができるようになっています。

書斎などでこうしたデスクを使われる場合、PCなどを使用される方が非常に多いのでとても大切な部分です。

 

その他の細部にも、非常にこだわりの感じられるデスクです。

正面や横、色々な角度から、じっと見ていただくと、細かな部分にまで神経を使われているのがよくわかります。

引き出し部分の収まりも、こんな風に美しく作り込まれているものはなかなかありません。

デスクとセットになったこちらのサイドキャビネットも使い勝手がよく、バランス良くデザインされています。

手にかける取っ手の感触なども、木の温かみを感じられるもので、ぜひ店頭でお試しいただきたい部分です。

 

お子さまが小さいときには学習机として使われ、必要がなくなったら後々ご両親が使用されるという使い方もできます。

小さな頃から、こんなスマートな机に慣れ親しんでいただくのも良いのではないでしょうか。

 

 

LIVWOODの商品は店内に他にもご用意しています。

専用のページもご用意していますので、ぜひこちらもご覧ください。

→「LIVWOOD(リブウッド)」

 

国内ではシュクレ浜松が初めての提携展示店となっておりますので、こちらをご覧になって気になるものがありましたらぜひご来店ください。

 

 

 

※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。

【シュクレ浜松 FACEBOOK】

【シュクレ浜松 Instagram】

 

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
Copyright © シュクレ浜松(家具の松家) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.