今回は、シュクレ浜松で初の試みについてご紹介します!
平成30年6月28日(木)にここシュクレ浜松を会場として、ジャズライブ「Jazz night 北川弘幸TRIO with 今井有紀」を開催します!
音楽の街として知られている浜松は、毎年秋にジャズウィークが行われるなど、ジャズが好きな方もたくさんおられます。今回、シュクレ浜松ではそんなジャズ好きの方々にしっとり、ゆったりとした店内でジャズを楽しめるよう企画いたしました。
チケット料金は2,500円で、時間は19:00にオープン、19:30にスタートとなります。
前売りチケットを現在販売中ですので、興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。私たちも今から、ワクワクとしています。
お越しいただけるのは、ジャズミュージシャンとして全国で活躍している北川弘幸さんたちです。
実は、店主の私は大学在学中ジャズのサークルに所属しておりました。歌も楽器も不得手でしたが、大好きなジャズに携わりたくてマネージャーとして入部しました。
そこで出会ったのが、現在プロのミュージシャンとして全国で活躍されている北川弘幸さんです。
今回、少しでもたくさんの方にジャズの楽しさを知っていただけたらという想いから、北川さんのご厚意により慣れ親しんだ我が町、我が店にてジャズライブを開催させていただくことになりました。
演奏いただくのは4名のみなさんです、順にご紹介させていただきますね。
北川弘幸(Hiroyuki Kitagawa) -Bass-
大学時代からジャズベースを始め1976年第1回ジャズグランプリにおいて決勝まで残る。大学を卒業後、プロミュージジャンとなる。
1986年納谷嘉彦トリオに参加し、大野俊三、向井滋春、植松孝夫、峰孝介などのトッププレイヤーとの共演を重ね、数々のライブフィールドにおいて重要な位置を占めている。
現在、東海地区、東京都内のライブハウスを中心にもっとも精力的に活躍中のミュージジャンの一人である。
今井有紀(Yuki Imai) -Vocal-
2017年ジャズベーシスト北川弘幸氏のもと、「The gemstone that was asleep」のキャッチフレーズでプロデビュー。
ジャズボーカリストとしてのプロデビューは遅いが、3歳から始めたクラシックピアノで鍛えられた耳の良さと真面目でひたむきな性格で着実に実力をつけてきており、今後の活躍が期待されるジャズボーカリストの一人である。
2017年・2018年とジャズギタリスト菅野義孝氏と共演。三槻直子氏、牛嶋としこ氏、豊田チカ氏に師事。
KITO RYU -Drums-
高校時代、吹奏楽全国大会優勝常連の富山商業高校ブラスバンドに入部。口唇の形からトロンボーン奏者に指名されるも打楽器を希望、これがドラム道のスタートであった。
愛知学院大学入学と同時にジャズコンボで有名なライトパープルジャズテットに加入。ドラムの先輩(ウィンドペイン)の山田氏より助言を受けながらJazz inn Lovelyに出演。川嶋哲郎、小濱安弘、後藤浩二、菊池大光、竹田一彦、萩原亮、岡田勉、加藤雅史、玉川健一郎等のミュージジャンと共演を果たし現在に至る。
長い間、Jazzに関わってきたため数々の実力派ミュージジャンと交流があり、日々自己研鑽に励んでいる。
伊藤寛哲(Hirosato Ito) -Guiter-
2009年甲陽音楽学院に入学。バークリーインターナショナルスカラーシップ、バークリーアジアスカラーシップを取得し、2013年バークリー音楽大学に入学。Jon Damian、John Willkins、Bret Willmotに師事。
自身のバンドやサイドマンとして多数のレコーディングに参加し、ボストンのレストランやバー等で演奏。2014年オランダアムステルダムに留学。Martijin van iterson、Jesse van rullerに師事。2015年帰国後、2018年1月より自身のオリジナル曲のみで構成したバンド「QUIN' KRANTZ」を始動。
ライブの詳細は、下記のとおりです。
日時:平成30年6月28日(木)19:00 OPEN 19:30 START
場所:シュクレ浜松(浜松市南区白羽町793)
料金:チケット ¥2,500
定員:先着30名
先着30名様限定となりますので、ご予約・お問い合わせは(TEL:053-441-2179 シュクレ浜松)までぜひお早めにいただければと思います。
みなさまのご参加をお待ちしております。