今月も後半にさしかかってきました。寒い時期は、なかなか朝布団から出られない…なんて日が続くものですね。

ところでみなさま、毎日の睡眠はしっかりととれていますか?睡眠時間はしっかりととれているけど、なかなか疲れがとれない、ぐっすりと眠れた気がしない、という方も中にはいるかもしれません。

快適な睡眠のためには、ベッドや枕、マットレスなどの寝具が、自分に合っているものなのかどうか、あらためて確認してみることも必要かもしれません。

シュクレ浜松では、そんな快適な睡眠のための家具も、いろいろとご提案させていただいています。

 

今回ご紹介するのは、こちらのベッドに設置している高反発「ライトウェーブ」のマットレスです。

高反発素材で、ぐっすりと眠ることのできる快適なベッドマットレスで、店頭ではごろんを横になって試してみていただくことができます。

以前も、「ライトウェーブ」を使ったマットレスについてはブログで掲載させていただいたことがありましたが、ハイテク機能がたくさん詰まった高機能マットレス「ライトウェーブ」についてあらためてご紹介させていただきますね。

一見、ふつうのマットレスと同じように見えますが、特許技術となっているライトウェーブは特別なつくりのマットレスとなっています。その特徴は、快適な睡眠を促す、高反発素材と高い通気性にあります。

「寝たのに疲れている」「起きたら身体が痛い」といった症状の原因のひとつに、睡眠中うまく寝返りができていないことがあげられます。

柔らかすぎるマットレスの場合、体が沈み込んでしまい寝返りを妨げてしまうことがありますが、高反発素材のライトウェーブの場合は、体が浮いたような感覚で寝返りをスムーズにすることができ、筋力の負担も少なくなります。

また、頭と足の部分は柔らかめ、腰の部分は硬め、と細かな体圧分散を考えられた設計となっていて、寝ている体を心地よくサポートしてくれます。

こちらの画像でもご覧いただけるように空洞の多い造となっていて、ライトウェーブは90%以上が空気層となっています。通気性が良いため、湿気がたまりにくいのが特徴です。

また、夏は涼しく、冬は保有している空気層の保温力が高まるためあたたかく過ごせます。1年を通し快適な睡眠をサポートします。

そして、もうひとつの大きな特徴は、ご自宅でそのまま洗えることです。

ライトウェーブはポリエチレン製のマットレスで水を弾くので、浴室のシャワーで洗い流すだけでサッと汚れを流すことができます。

洗ったあとはベランダや庭などで干していただけば、いつでも快適にお使いいただくことができますし、重量も0.07g/cm3と軽量なので、持ち運びも便利です。

表面は、やわらかなニット生地となっていますので、肌触りがとても気持ちがいいです。ジッパーでかんたんに取り外しができ、こちらももちろんお洗濯することができます。

横面に見えているメッシュの素材は、カバーの裏面にもあしらわれています。こちらは通気性が抜群で、こもりがちな湿気を自然に放出してくれるので、快適に過ごしていただくことができます。

カバーを外してもらえれば、中がよくわかるようになっていますが、内部構造のサンプルもご用意していますので、ぜひこちらもご覧になってみてください。

また、マットレスの硬さは好みでお選びいただくことができるようになっています。ハードタイプ・レギュラータイプを実際に体感していただくことができますので、ぜひ試してみてください。

『空気の上で眠る』そんなキャッチコピーがぴったりな、特別なマットレスです。お店には資料もいくつかご用意していますので、違いをご理解いただけると思います。

同じ素材を使った枕も店頭にはご用意しています。

シュクレ浜松では、ライトウェーブをじっくりと試してみていただくのができますので、ぜひ店頭へお越しくださいね。

 

※シュクレ浜松の場所はこちらから → ショップ情報

※その他の家具の紹介はこちらから → シュクレ浜松のアイテム

※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。

【シュクレ浜松 FACEBOOK】

【シュクレ浜松 Instagram】