台風の到来などいろいろな影響もあって残暑の続くシーズンとなりましたが、今年もいよいよ10月に入り、秋らしい気候となってきました。

もう間もなくすれば年末が近づいてきます。この季節になると毎年思うことですが、やはり1年は早いものですね。

 

さて、今回、ご紹介するのはシュクレ店内2Fフロアに展示しておりますウォールナット材のソファです。

シンプルなデザインで、スタイリッシュな雰囲気をもったこちらのソファは当店でもロングセラーの人気家具となっています。

ウォールナットの上質で落ち着いた色味と、ダークトーンのファブリックをあしらったクッションのコントラストがとてもいいですね。

 

こちらのソファ、じつはサイドテーブル部分とクッションが自由に移動することができ、お好みの形にカスタマイズできるんです。

このようにサイドテーブルは置型になっていますので、ソファの縁に置いてもらったり、クッションの間に置いてもらったりすることができます。

また、クッション部分も背、座面ともに取り外すことができます。

例えば、夏の暑い時期はクッションを外し、こんな形で涼やかに使っていただくのもおすすめです。

こうして見た時にも美しい表情があらわれるのは、細かい部分にまで配慮してしっかりと作り込まれているからこそです。

 

また、背もたれの部分は視界に抜けのあるデザインとなっています。

後ろから見たときのシルエットも、惚れ惚れするようなデザインとなっています。

また、横から見たときのシルエットも同じくご覧いただきたいポイントです。

どこから見ても洗練された雰囲気があり、デザインへのこだわりが感じられるソファです。

シャープな印象もある一方で、角の部分は家具職人がしっかりと磨きをかけ、丸みのある形となっていますので小さなお子さまがおられる家庭にも安心です。

すべすべとした肌触りの良さも楽しんでいただけると思います。

サイドテーブルは、こんな風にちょっとしたものを収納するスペースとしても活躍してくれます。雑誌やリモコンなど、散らかりがちなものをサッとしまっておけるのは嬉しいですよね。

総無垢材で作られたこちらのサイドテーブル部分は重みがあるので、このままでも安定していますが、ビスで固定することもできます。ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。

クッションはカバーリングとなっていますので、お洗濯していただくことも可能です。

また、ウォールナットの他にもオーク材やブラックチェリーなど選んでいただくことができます。

クッションの素材や色合いなどもさまざまにご用意しておりますので、ぜひお好みのものをご相談ください。展示品の落ち着いた雰囲気とはまた違った、自分好みのソファを作っていただくことができます。

暮らしにあわせて少しずつ形を変えることができ、お気に入りの家具を長く使っていただくことができる、シュクレ浜松らしい家具だと思います。

ぜひ、店頭でご覧になってみてくださいね。

 

※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。

【シュクレ浜松 FACEBOOK】

【シュクレ浜松 Instagram】