昔から2月は逃げると言いますが、あっという間に月半ばも過ぎてしまいました。

今日ご紹介するのは、昨年の事例になります。
当店のユーザー様であるお母様から娘さんの新築のお宅に、お母様のお宅の備え付け収納と似た様な収納を取り付けたいというご相談がありました。

ご相談の結果、リビングダイニングと洗面スペースの2箇所にお作りしたのですが、まずはリビングスペースに作ったこちらの収納をご紹介しますね。(中央の収納です)

サイズはW709 D600 H2047です。

上部は服もかけられるハンガーポールが取り付けられ可動棚がついた作りになっていて、下部は4杯の引出しの収納になっています。

まず取り付け前の空のスペースはこちら。

スペースの内側に箱型の収納を取り付けていきます。

そして最後に扉と引出しを取り付ける前はこのような形に。

材料ですが、表面は床やキッチンの色と合わせた淡いベージュ色の化粧板で。本体は市販によくあるパーティクルボードは使わず、シュクレ浜松ならではのしっかりした木の材料でお作りしました。

そしてこの収納の右側にある浴室の洗面所に同じ材料と色合いでもう1つ収納をお作りして取り付けました。


サイズはW601 D650 H2398です。

上部が棚収納、下部が引出し5杯のデザインです。

引出しもしっかりとした材料と作りで3段レールになっています。
このレールですと、手前までしっかりと引出しを引き出せますので整理整頓も楽です。


オーダーならではの空いたスペースにぴったりの収納が出来上がりました。

メーカーさんの備え付け収納が最近では一般的と思いますが、今回のように据付の収納もシュクレ浜松ではオーダーでお作りすることができます。
どうしても大量に海外で作られているメーカーさんの規格のものと比べるとオーダーでお値段は高くなってしまうかもしれませんが、しっかりとした材料の使用、また細かなサイズなど融通がききますので、もしお困りの方やご希望の方などいらっしゃいましたら、どうぞご相談いただけたらと思います。