先日の大雨で満開の桜も散ってしまったのでしょうか。雨のあとは日差しがあたたかく、ぽかぽか陽気でつい、うとうと眠くなってしまいますね。

何かと変化の多い季節は、気分転換したり、自分なりのリラックス法を見つけて、しっかり休養したいものです。

さて今回は、リラックスタイムにおすすめの3人掛けハイバックソファをご紹介します。

家具の一大産地、大分県日田市でつくられたこちらのソファ。特徴は、まずはやはり高さのある背もたれ部分です。座面や背もたれには上質な素材の、硬めのクッションを使用しているので、体にフィットして、しっかりと支えてくれます。

背もたれが高いハイバックソファは、ゆったりと背を持たれて腰かけていただくのはもちろん、背もたれにしっかり体を預けることができるので、正しい姿勢を保ちやすくなります。

また背中や頭がしっかりと支えられて安定するため、映画鑑賞や読書など趣味の時間にも大活躍しそうな座り心地です。

長時間、映画鑑賞や読書される方は首から腰に負担がかかると思いますので、背もたれがしっかりサポートしてくれるハイバックソファが、脱力した状態の姿勢をやさしく受け止めます。

おうちで過ごすことが長くなった昨今、おうち時間の充実感がよりアップするかと思います。

さらに頭や首元をしっかり支えるヘッドレストで安定感のある座り心地を味わえます。

ヘッドレストとは取り外し可能で、留め具はマジックテープなので簡単に取り外せます。気分やライフスタイルに合わせてお使いください。

店頭に展示しているソファの脚の高さは38cmですが、35cm、38cm、42cmからお選びいただけるので、ご年齢や体型に合わせてお選びください。

また、ひっかき傷や汚れに強い生地を使用しているので、大切なペットと一緒に暮らす方におすすめです。

ペットと一緒に暮らすと癒やされますが、いつの間にかお気に入りのソファがボロボロに、、なんて経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ソファがないとインテリアとして落ち着かなかったり、生活に不便だったりと、悩みどころですよね。

そんなお悩みを持った方に、こちらのソファがぴったり。丈夫な生地なので、今までソファを諦めていた方に、この座り心地と生地のさわり心地を試してもらいたいです。

お手入れもしやすく、カバーはすべて取り外せるのでクリーニングも可能です。ソファを清潔に気持ちよく使えるのも嬉しいですね。

さらに注目してもらいたいポイントはこちらの脚部分。一般的な四本脚ではなく、前後の脚がつながった「すり足」がデザインのアクセントになっています。

この形状だと床にかかる重量が分散されるので、あとがつきにくく、マンションのクッションフロアや、和室の畳の上でも安心です。

和室にモダンデザインのソファを置いてあると高級旅館のようなイメージになり、和室の印象がぐっと変わるのではないでしょうか。

ハイバックソファは高さがあるので圧迫感があると感じますが、こちらのソファは肘部分が細めの曲線になっているため、見た目の圧迫感を軽減し、すっきりとしたデザインになっています。

また座面にはメッシュ加工を採用し、耐久度を高めています。お手入れも簡単です。

材質は、ダークウォール、ハニーオーク、ライトオーク、ピュアライトの4種類からお選びいただけます。お部屋の色味や雰囲気に合わせてお選びください。

生地は数十種類もの生地の中から、お好みの色や柄、表情豊かな織りのもの、ライトレザーなど幅広いセレクトの中からお選びいただけます。

それぞれ生地によって、まったく違う表情を見せてくれますので、お好みの色や肌触り、用途に合わせてお選びくださいね。

空間に高級感を与えるハイバックソファ。ぜひ店頭にお越しになってご覧くださいね。

 

※シュクレ浜松の場所はこちらから → ショップ情報

※その他の家具の紹介はこちらから → シュクレ浜松のアイテム

※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。

【シュクレ浜松 FACEBOOK】

【シュクレ浜松 Instagram】