木々の新緑がまぶしいこの季節。やわらかな日差しの中、緑を感じながら散歩するととても気持ち良いですね。
とはいえ寒暖差もあり、体調を崩しやすいので、健康に十分気をつけてお過ごしくださいね。
さて今回も前回に引き続き新入荷のソファをご紹介いたします。
家具の一大産地、大分県日田市でつくられたこちらのソファ。
直線的でスマートなデザインが印象的です。フレームの直線的なデザインと天然木の自然な色合いで、シンプルながら飽きのこない仕上がりになっています。
シャープでモダンなフレームは、背面も美しく、お部屋の真ん中においても圧迫感なくすっきり。
アーム部分のデザインは、背もたれ部分に向かって徐々に細くなっているデザインです。
脚部分も、床に向かって細身になるテーパードデザインで、どこか北欧のテイストを感じます。
座面の高さは立ったり座ったりしやすい高さで、アーム部分がちょうどよい支えになるので、ご年配の方にも使用しやすいソファになっています。
肝心の座り心地はというと、しっかりとした座り心地で、体にフィットして、しっかりと支えてくれます。
浅すぎず、深すぎない、ほどよい奥行きで、男性にも女性にもちょうどよい座り心地です。
展示品のソファには、アッシュ材のナチュラルという無垢材をセレクトしており、ナチュラルな色合いで、木目がはっきりしているのが特徴です。
アッシュ材はトネリコと呼ばれる樹木を原料とした木材で人気の高い木材の一つです。木材の色合いはナチュラルの他に、ホワイトやグレー、ミディアムオークなどの種類がありますので、お部屋の雰囲気やお好みに合わせてお選びください。
アッシュ材の他には、木目の美しいウォールナット材と、ナチュラルな色合いが魅力のオーク材から選ぶことができます。
それぞれ異なる木目や節の存在が、天然木ならではの味わいのある豊かな表情を見せてくれます。
またソファの張り地もファブリックやソフトレザー、本革などのバリエーションがあり、それぞれ多彩なカラーからお選びいただけます。数あるサンプルの中から自分好みの組み合わせをお楽しみください。
お手入れについては、張り地はすべてカバーリング仕様で、ドライクリーニングをおすすめしています。
毎日座る場所だからこそ、お手入れしやすい仕様にこだわりました。
飽きのこない、ベーシックなデザインのソファ。お近くにお越しの際には、ぜひ座り心地をお確かめにいらしてくださいね。
※シュクレ浜松の情報は、インスタグラムとフェイスブックでも配信しています。
→【シュクレ浜松 Instagram】