台風が過ぎさり、浜松でも一気に気温も下がって肌寒い日が続くようになりましたね。やっと本格的に衣替えができそうな季節になってきました。

 

さて、そんな時期にシュクレ浜松には新しいマットレスベッドが入荷しました!今回ご紹介するこちらは、これまで見たこともないような特別なマットレスベッドです。

 

 

アカシアの無垢材で作られたベッドフレームの上に置かれたこちらのマットレス、まずはその寝心地の良さをご紹介したいと思います。

 

じつはこちらのマットレスは、「ライトウェーブ」という素材で作られているもので、素晴らしい耐圧分散性を持ち、快適に過ごしていただくことができます。

 

 

第三者機関において、JIS企画に基づき行われた耐久性試験では、マットレスの半分の厚みまで連続80,000回繰り返し圧縮し、厚さの低下を測定したところ、復元率は93%という非常に高い耐久性が証明されています。

 

硬さはしっかり目のクッション性で、睡眠の質が高まるよう設計された高品質なマットレスです。

 

 

また、さらにライトウェーブの下には、ウッドスプリングがあしらわれています。しなり感が生み出す絶妙なバランスが、心地よい弾力を生み出し、105mm幅でたっぷりと使用されたライトウェーブとあわせ、最高の寝心地をサポートしてくれます。

 

そんな高い機能を持ったマットレスベッド。ごろんと寝転ぶだけで気持ちよく過ごしていただけそうですが、なんと!こちらのマットレス、形状が変化します。

 

 

まずは、頭の部分だけを上げた形。テレビを見たり、本を読んだりとくつろぐことができそうです。

 

 

また、さらに足の部分もこうして持ち上げることができます。くつろぎたい自分の姿勢に合わせ、こうして形状を変えることのできるのです。寝室でもリビングのように過ごすことができ、さまざまなシーンに対応します。

 

こうして形を変えられる様子を見ると、介護ベッドを連想される方も多いかも知れません。ですが、こちらは介護ベッドではなく、一般的な寝室で快適に過ごしていただくための贅沢なマットレスベッドです。

 

 

介護ベッドはベッドそのものにモーターが付いていることが一般的ですが、こちらのマットレスの凄さは、マットレス自体にモーターが内蔵されていることです。

 

鉄のフレームがあしらわれ、その中にモーターがー入っていますので、マットレス自体が安定して形状を変えることができるのです。

 

ですから、展示品はこうしてベッドの上に乗せていますが、マットレスを移動していただければどこでも使っていただくことができます。

 

 

形状の変化は、こんなシンプルなリモコンで操作することができます。

 

上げる・下げるだけの簡単なボタンで操作できますし、無段で変化するので自由な位置で止めることができます。

 

 

360度ファスナーで、カバーを外し洗うことができますので、取扱いも楽ちんです。

 

 

ファスナーを空けて、こうして中身を見ていただくこともできますので、ぜひマットレスに詰まったこの贅沢な仕様を店頭でご覧になってみてください。

 

クッションや電動モーターなどは、すべて高い技術を持った日本製のマットレスですので、安心していただくことができます。

 

 

展示品のサイズはシングルですが、セミダブル・ダブルなどのサイズももちろん対応しています。

 

ベッドで過ごす時間の多い一人暮らしの方にもおすすめですし、ファミリーでしたらキングサイズのベッドに、シングルサイズのこちらのマットレスを2つ並べて使っていただく、というのも最高に贅沢ですね。

 

 

これだけの機能が詰まった安心の日本製マットレスですが、価格も大変リーズナブル!

シングル:116,300円、セミダブル:134,500円、ダブル:152,700円(すべて税抜)となっています。こうした安心で、高品質な家具をご提案できるのは、シュクレ浜松ならではだと思います。

 

展示品は、2Fフロアに展示しています。この最高の心地よさを、ぜひシュクレ浜松で確かめてみてくださいね。

 

 

※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。

【シュクレ浜松 FACEBOOK】

【シュクレ浜松 Instagram】