今年の冬は、ほんとに雨が少なく晴れた日が続きます。

みなさま初詣などは行かれましたか?過ごしやすい気候で、お出かけもしやすいですね。

 

こちらのブログでは、店内の展示商品や納品事例などをご紹介させていただいていますが、最近ではブログを配信している【シュクレ浜松 FACEBOOK】【シュクレ浜松 Instagram】でご覧いただき、お店にお越しくださる方が増えてきました。

これからも、良い家具をたくさん紹介していきたいと思いますので、ぜひシュクレ浜松をフォローしていただけると嬉しいです。

 

さてさて前回は、シュクレ浜松でロングセラーの人気となっているL字型ソファをご紹介させていただきましたが、今回ご紹介させていただくのは同じくロングセラーのこちらの「スツール」です。

ダイニングチェアなどと比べて、置き場所のスペースが少なくてすみますし、ディスプレイとしても楽しめるのがスツールの良いところです。

こちらは総無垢材のスツールで、あたたかみのあるファブリックとの組み合わせがとてもいいです。

特徴の一つは、持ち手がしっかりとあるところです。

意外とこの持ち手、あるとかなり使い勝手の良い部分で立ち座りがとても楽ちんですので、ご年配の方などにもとても喜ばれているスツールです。

玄関先やダイニングテーブルの補助椅子、PC用のなどに置かれているご家庭も多いです。

こちらのタイプは、オーク材を使用しています。

質感がとても良くて、木の温かみを感じられる肌触りです。

手をかける部分は、少しカーブを描いた形状になっているので、手をかけて体重をかけても負担が少なく、快適に使っていただくことができます。

脚はハの字になって柔らかい印象です。こうしたバランスの美しさも、良い家具とそうでないものの違いが現れる部分です。

木とファブリックの組み合わせもすごくいいですね。

また、シュクレ浜松ではこちらの脚の高さを変更していただくこともできます。

ご家庭の雰囲気や使い方にあわせて、ご提案させていただくこともできますのでぜひお気軽にご相談ください。

もう一脚のこちらは、ウォールナット材を使用したものです。

オフホワイトのファブリックとの組み合わせも、すごくオシャレです。高級感と上品さのあるこんな組み合わせもオススメです。

生地は、レザーを貼ることもできますし、ファブリック・レザーともに何色かからお選びいただくことができますのでお好みに合わせて制作させていただきます。

 

シンプルで素材と作りの良さを感じられる家具は、シュクレ浜松ならではです。

店内に入ってすぐのところに展示しておりますので、ぜひ店頭でご覧になってみてくださいね。

 

※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。

【シュクレ浜松 FACEBOOK】

【シュクレ浜松 Instagram】