例年でしたら浜松祭りへの盛り上がりが感じられる頃ですが、今年は静かな連休となっています。早く落ち着いた日々が来ることを願うばかりです。

<お知らせ>でもお伝えさせていただいておりますが、閉店時間が当面の間18時となっております。
営業時間は10:00-18:00となります。

そして祝日は営業の水曜日ですが、明日29日5月6日臨時休業とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回のコロナウイルスの自粛でお家の中で過ごす時間が長くなっている方が多いと思います。

ここぞと断捨離に励んでお家すっきり作戦をされている方もいらっしゃるでしょう。これまで使っていた家具の不具合をこの際に修理をというお客様、在宅ワークで少し座り心地が良い椅子、ソファを…というお客様などにもご来店いただいております。

営業時間は短くなっておりますが、なかなか現物を見ないとイメージが膨らまない…とか、修理のご相談などございましたらどうぞおいでください。

 

さて、今日は以前にもご紹介させていただいている当店の人気商品の1つでもある伸長式のテーブルに新しい規格のサイズが加わりましたので、お伝えさせていただきます。

まず以前お伝えさせいた記事はコチラ→【4人掛けから8人掛けに変化する、シュクレの天然木ダイニングテーブル】



こちらは1400mm~2500mmまで伸長できるサイズです。

お客様がいらした時やお鍋や焼肉などの大皿や具材がいっぱいのご飯の時など大活躍すること間違いなしです!

それだけでなく、お客様から一部をデスク代わりとしてお仕事で使ったり、ご家族でボードゲームをしたり、いろいろな使い方ができて便利です!なんてお声を頂戴しております。

伸長の仕方も伸ばしたい分だけ伸ばす、すっと引っ張るだけの簡単操作なのでとっても楽チンです。

そして今回の新しいサイズは、もっとコンパクトに2人掛けの850mmから1420mmまで伸ばせるサイズです。
こちらはお客様からご注文をいただいたものです。

W850~1420 D800 H720/H694 

2人掛けとしてお使いになるのにコンパクトですし、お部屋も広く使うことができます。

画像はウォールナット材でお作りしたものです。
ホワイトオーク材、ブラックチェリー材でもお作りすることができます。

 

そして、必要に応じて最長W1420の長さの間で調節してお使いいただけます。

 

お客様にはスツールなどのご用意を。ちょっとしたスツールは物を置いたりできますし、場所も取りませんので便利なアイテムです。

天板は木の年輪がよく分かるウォールナット突板の板目で、脚や枠、スクロールさせる手掛け部分など、ウォールナット無垢材でのしっかりとした造りです。

*スクロールさせる手掛け部分は、ブラックチェリーの場合はブラックチェリーの無垢材、ホワイトオーク材の場合はウェンジ材となります。

 

また以前ご紹介させていただいたように、こちらのテーブルは高さの低いローテーブルバージョンもあります。

リビング用に、また和室で座卓として、ライフスタイルに合わせてお使いください。

こちらのローテーブルの規格はW1200~2120 D750 H350/325となります。

展示は一番最初にご紹介したホワイトオーク材の4人掛けから8人掛けになるダイニングテーブルのみですが、その他の商品につきましては、どうぞお気軽にお尋ねください。

 

※シュクレ浜松の場所はこちらから → ショップ情報

※その他の家具の紹介はこちらから → シュクレ浜松のアイテム