今年もあと残り2ヶ月を切りました。ずいぶん日が短くなりましたね。
今回は久しぶりにご納品した事例をご紹介しますね。
以前ご紹介させていただいたこちらのダイニングセット。
「ソファとダイニングチェアのいいとこ取り!総無垢材のダイニングソファセット」
ご紹介以降、とっても好評なこちらのダイニングセット。今回はご納品の例を皆さんにご紹介します。
ホワイトオーク材はどんな色も合わせやすい材料ですが、とりわけグリーンはしっくり落ち着く組み合わせです。こちらの組み合わせ、とっても好評ですが、今回のご納品事例ではちょっと渋くクールな黒いレザーで組み合わせられました。
布地のグリーンの時とはまた違った雰囲気ですよね。レザーですと、小さいお子さんがいらっしゃるお家では汚してしまっても安心です。
色彩が抑えられたモノトーン調の空間に自然を感じる木の茶系がとてもバランスよく配置されています。
商品のご紹介時にも説明させていただきましたが、こちらのダイニングソファは対面にしていただいたり、L字にあわせていただいたりと自由に置き方を変えることができます。
ご家族のお食事時だけでなく、お客様がいらした時、また年月が経って生活スタイルが変化した時に合わせてお使いいただけそうです。
こちらのオーク無垢材だけでなく、ブラックチェリーやウォールナットでもお作りできますので、お持ちの家具や床などに合わせてお選びください。
ちなみにブラックウォールナットの無垢材に黒のレザーで作ったダイニングソファをあわせるとこのような感じに。
さて、もう1例、展示と同じホワイトオーク材とグリーンのダイニングソファを合わせてご納品した例をご紹介します。
写真だと分かりづらいのですが、上の写真の奥が廊下へつながるドア、そして左側の障子が隣の部屋の出入り、そして右側に台所、そして写真の手前に庭につながる窓という四方に人の出入りがある間取りのリビングダイニングです。
奥にカウンター付きの台所が。簡単に食事もできるようになっています。
こちらのお宅は各々が自分の生活スタイルを持って生活をされていて、リビングではなく自室でくつろいで過ごすことも多いとのこと。そういう生活スタイルで日々を過ごしていらっしゃるご年配のご両親と成人したお子さんという組み合わせですので、リビングダイニングでの使い方が、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭とは違ってきます。
そのような生活スタイルと、部屋の四方に人の出入りするスペースが必要という点をお聞きして、こちらのダイニング・テーブルとソファセットをご提案させていただきました。
ソファベンチに座りながら部屋のコーナーにあるテレビを見ることもできます。
よくお母様のお友達がいらして、軽食やお茶を囲んだり、おしゃべりをしたりされるとのこと。
背もたれにつかまって立ったり座ったりができますし、高齢になってくると、すっと座れる高さの方が楽になってきます。
棚付きのテーブルですので、新聞や雑誌などの読み物やその他の小物などを収納しておけますし、テーブル上で使用していたものをささっと棚に片付けたりできます。頻繁に使用するものは近くにあると便利ですよね。
食事をするダイニング部分とくつろぎを目的としたリビング部分を別々に確保するのが難しい間取りや、できるだけ省スペースでお部屋を広くご利用になりたい場合、またダイニングセットで「食べる」「くつろぐ」の両方を可能にしたい場合は、ぜひこちらのダイニングセットはおすすめです。
展示やご納品したダイニングテーブルとダイニングソファは規格のサイズでお作りしましたが、皆様もご存知のようにシュクレ浜松の家具は、高さや大きさをご希望に合わせて変えられるものが多いのが特徴です。こちらのダイニングセットも、ご希望のサイズでおつくりすることができますので、ご家庭の状況などを踏まえてぜひご相談ください。
*規格サイズ
ダイニングテーブル W1350 D750 H680
肘なしソファ W1450 D650 H750(SH430)
カウチソファ W1520 D650 H750(SH430)
このようなサイズですので、ダイニングテーブルは通常のダイニングチェアに合わせられますし、同様にソファも他のダイニングテーブルに合わせていただくことも可能です。
お店の2Fフロアに展示しておりますので、ぜひ店頭でご覧になってみてくださいね。