前回から始まった新コーナー【家具レポーター・ハルさんが行く!おすすめの家具はありませんか?】は、家具レポーター・ハルさんが、シュクレ浜松で家具に関するお悩みや相談をして、そのお困りごとを解消するというコーナーです。

【ダイニングセット・前編】はこちら

前回に引き続き、後編では、おすすめのダイニングセットをご紹介します。

松家:こちらのダイニングテーブルは、一見普通のダイニングテーブルに見えますが、天板の下にヒーターがついています。こたつをイメージすると想像しやすいかと思います。こたつのようにこたつ布団をかけるタイプのものではありませんが、秋から冬にかけてや、春先に活躍しますよ。

ハルさん:あまり見たことがないタイプのダイニングテーブルですね!足元が暖かくなるのは嬉しいです。今使っているダイニングテーブルでも、寒い時は足元にヒーターを置いています。このヒーターがあるとダイニングで仕事や勉強をする時にとっても役立ちそうです!

松家:エアコンをつけても、なかなか足もとがあたたまらない、そんな時にも、ヒーターをつけてるとぬくぬくとあたたまることができます。

また、ヒーターは取り外すこともできますので、夏はふつうのダイニングテーブルとしても、オールシーズンお使いいただけます。

ハルさん:などほど、便利ですね〜!

松家:また、こちらは4本脚の標準的なタイプですが、2本脚タイプのダイニングテーブルもございます。2本脚タイプは四隅に脚がないので、出入りしやすいですが、4本脚タイプの方が丈夫ですし、デザインもすっきりして見えますよ。

ハルさん:たしかに。4本脚だとお客さまが来た時は、両端にスツールなど置いて使って6人座れますね。

松家:あとなんといってもこちらのダイニングテーブルは、お買い得価格というのがポイントです。

ハルさん:価格は気になるところ。ちなみにおいくらなんですか?

松家:こちらの4本脚のダイニングテーブルは、ヒーター付で61,600円(税込)になります。サイズは1m40cmのタイプのものです。

ハルさん:ヒーターが付いてその価格はお安いですね!ちなみに安さの秘密ってあるんですか?

松家:そうですね、秘密ってほどではないのですが、こちらのダイニングテーブルは、半国産と言いますか、ベトナムにある自社工場で家具の部材を作り、飛騨・高山で組み立て、手直ししているスタイルをとっているメーカーさんの家具になります。

ハルさん:なるほど、そういった理由からリーズナブルな価格で購入できるのですね!

松家:こちらのメーカーさんは、飛騨家具で有名な高山のメーカーさんのものになるので、飛騨・高山の家具らしい丸みのある加工も特徴になっています。無垢天板の風合いも感じていただけるかと思います。

ハルさん:ちなみに椅子はどんなものを選ぶといいですか?

松家:展示しているように、オレンジとグリーンの2色でコーディネートするのも暖かみがあっていいですし、4脚とも違う色合いや、異なる素材を選ぶのもオリジナリティーがでて素敵だと思いますよ。

ハルさん:なるほど、自由に選んでいいのですね!ついつい全部同じのがいいかなと思ってしまうのですが、そういう選び方も楽しいですね!

松家:お好みですので、自由に選んでくださいね!

ハルさん:素材によっても全然違いますね!

松家:色味も豊富にあるので、お家に合う色合いを探してみてくださいね。

ハルさん:前回のダイニングテーブルと、どちらにしようか悩みますね〜。でも今回は、ヒーター付きも捨てがたいのですが、ひろびろと使える前回のダイニングテーブルと、椅子2脚、スツールにしようかと思います!

松家:ありがとうございます。ご納得いただけたようで何よりです。今後のメンテナンスや修理などもお気軽にお声がけくださいね!

 

今回ご紹介したダイニングテーブルの詳細記事はこちら

【ダイニングセット・前編】はこちら

 

※シュクレ浜松の場所はこちらから → ショップ情報

※その他の家具の紹介はこちらから → シュクレ浜松のアイテム

※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。

【シュクレ浜松 FACEBOOK】

【シュクレ浜松 Instagram】