全国的に随分気温が上がっている地域が多いようですね。
皆様もどうぞ水分補給を忘れずにお過ごしくださいませ。
さて先日リフォームをきっかけに、長年しまったままになっていた桐箪笥を修理リペア・修復を施した事例をご紹介しました。
今回ご紹介するのは、そのリフォーム時に新しく仲間入りをした新しい家具をご紹介します。
まずは納品時の様子です。
壁面に取り付けの吊戸棚収納と下台のキッチンボードです。
日常的に使用するメインのキッチンではなく、来客スペースに付随した給湯設備のためのキッチンスペースです。
限られたスペースということで開閉する戸は使い勝手が悪いということで、当店で展示しているセミオーダーが可能な引き戸の収納をまず下台の収納として選ばれました。
こちらが展示しているものです。
以前この商品をご紹介させていただいていますのでご関心がブログ記事はコチラ→
巾木やドア枠、またコンセント位置など、設置予定の間取りに合わせて仕様を決めました。
サイズはW1790 D380 H900、材料は本体・戸部分はウォールナット無垢や突板、内部はウォールナット強化紙といった基本の仕様でお作りしました。
正面
ウォールナットの木目が綺麗ですね。
なんでもない細い縦長の無垢の取っ手がシンプルで素敵です。
内側は4つに等しく分かれていて可動棚がついています。
引き戸ですっきりしたデザイン、天板を含む本体に無垢材を仕様しているので高級感があり、セミオーダーでいろいろな変更が可能ですので、様々な場所でお使いいただける人気の商品です。
これまでもキッチンのみならず、リビングボードとして、また玄関の靴の収納にといった用途のために製作しています。
そして壁面に取り付ける吊り収納です。
ちょうどお店の1階に展示してあるアントレのキッチンボードの吊り収納をご覧になって、このようなデザインがいいわ〜というお客様の声をもとにお作りしました。
こちらが店舗に展示してある当店オリジナルのパイン材収納システム、アントレの壁面収納です。
アントレは基本の材料がパイン材で、下台を作っているメーカーさんとは違う職人さんに作っていただいているため、こちらの図面を元に下台を製作しているメーカーさんにお願いして一緒に製作してもらいました。
奥行きが狭い棚が1段一番下についているデザインです。
単なる四角の箱収納とは違った開放感があり、お好きなものを置く見せる収納で楽しんでいただけることもできます。
サイズはW1200 D250/180 H750でお作りしました。
今回はウォールナット材でお作りしましたが、明るい色のナラ材でお作りすることも可能です。
引き戸の収納をお探しの方、間取りに合わせたサイズでの収納がご希望の方、ご関心ありましたらまずはお店の展示を見においでください。
遠方の場合はメールのやり取りでご相談を受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
このたびはご家族の歴史ある箪笥の修理・修復にはじまり、長くお使いいただける天然木のオーダー収納をご注文いただき、お客様のS様にはこの場でお礼申し上げます。ありがとうございました。