今回は、ここ最近特に人気のある家庭用デスクをご紹介したいと思います。

新型コロナの感染が広まる中で、ここ浜松でもリモートワークでお仕事をされる方が増えているようで、シュクレ浜松でも家庭用のデスクを探しに来られる方が多くなっています。

せっかくご自宅で長い時間お仕事されるのであれば、この機会にお気に入りの家具を新調して過ごされるのも良いのではないでしょうか。

こちらは、店内に入ってすぐ左側のコーナーに展示している総無垢材のデスクです。

お子様用のデスクと一緒に並んでいますが、こちらは大人の方にも使っていただけるデスクです。

すっきりとした洗練されたデザインのおしゃれなデスクで、展示品はウォールナットで高級感があります。

アルダー材のものも選んでいただくことができ、リーズナブルなアルダー材のものも人気です。いずれも総無垢材のデスクで、とても雰囲気があります。

サイズは、高さが74cm、奥行が53cmで、横幅は材料によって選べるサイズが決まっています。

アルダー材は横幅90、100、110の3タイプ。ウォールナット材は横幅100、110から選んでいただくことができます。

こちらは、チェアとキャビネット・ワゴンなどをセットに展示していて、いずれも同じウォールナット材ですので統一感がありますね。

コンパクトなサイズ感ですので、部屋になかなかスペースがとれない、という方にもおすすめのデスクです。

ちなみに、こちらにセットしているのは、以前ブログでご紹介させていただいた「大人もおしゃれに使うことのできる、スマート&カジュアルな子供イス」です。

高さが調整できるのでお子様用から大人の方にも使っていただける椅子です。

セットにしているこちらのデスクも、長く使えるデスクをお子様用に、と購入される方もいらっしゃいます。

引き出しは浅めのものが2つ付いています。引き出しの内側はヒノキで作られていて、こちらも無垢材となっています。

ウォールナットとのコントラストがとてもいいですね。

下からご覧いただくとこんな形になっています。こうして普段見えない部分もすっきりとデザインされているのが、やはり良い家具に共通している点です。

もうひとつ、特徴的なのが手前の脚が斜めについていることです。

こうすることで、椅子からの出入りの際に足が引っかかりにくく、使いやすくなるのがポイントです。

こちらのデスクのシリーズは、奥行が53cmとコンパクトなサイズになっていますが、もう少し奥行が欲しい、という方には同じメーカーで少し広めのタイプもございます。

すっきりとシンプル、洗練されたシルエットの総無垢材のデスクです。

お気に入りのデスクを探されている方、ぜひシュクレ浜松でご覧になってみてくださいね。

 

※シュクレ浜松の場所はこちらから → ショップ情報

※その他の家具の紹介はこちらから → シュクレ浜松のアイテム

※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。

【シュクレ浜松 FACEBOOK】

【シュクレ浜松 Instagram】