夏本番をむかえ、連日暑い日が続きますね。暑いと外出が億劫になりますが、シュクレ店内は涼しく快適に過ごしてもらえますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
さて今回ご紹介するのは、店内入り口近くに展示してある、無垢材のダイニングテーブルです。
ナチュラルテイストのインテリアなどにぴったりなやさしい雰囲気を演出するこちらのテーブル。
ダイニングをおしゃれな空間に演出できるので、このような円形の丸テーブル(ラウンドテーブル)をお探しの方も増えています。
それではさっそくこちらのダイニングテーブルのこだわりをご紹介しますね!
まずは、店頭で触っていただくとよく分かるのですが、すべすべの触り心地で、素材と仕上げの良さがすぐに分かります。ほんのり赤みがかかったレッドーオーク材を使用しており、木の質感、あたたかみが伝わってきます。
塗装のバリエーションは5種類から選べますので、お部屋の雰囲気に合わせてお選びくださいね。
そしてこちらのダイニングテーブルの一番の特徴と言えるのが、中央の脚部分。一般的な四本脚仕様と違い、どの方向から座っても脚が邪魔にならず、椅子もしまいやすいデザインになっています。
また一本脚仕様だと、天板に手をついたときなどぐらついてしまうなど、安定性が低くなりますが、こちらのダイニングテーブルは、天板を支える中央の4本の脚を、4つのパーツでしっかりと支えています。
さらに天板裏は、反り止めの金具で補強されています。これだけしっかりとしたつくりだと安心ですよね。さすが飛騨の家具ならではの技法ともいえます。
さらに天板のエッジのデザインも3種類の形状から選べることができます。展示しているものは、やわらかな印象の「ラウンド」ですが、がっしりと重みのある印象にするなら「スクエア」、シャープな印象がお好みでしたら「テーパー」がおすすめです。
また使用する人数が限定されにくいのも丸テーブルのメリットのひとつです。椅子を増やしたり減らしたり、奇数の人数でも違和感なく使うことができます。
ダイニングは家族が食事やお茶をたのしむ場所。どこに座っても相手の顔が見やすく、コミュニケーションが取りやすい丸テーブルだと、食後の団らん時間も話が弾むことでしょう。
こちらのダイニングテーブルは椅子とセットではございませんので、お好みの椅子を合わせてご利用ください。今回合わせた椅子のように、形やカラーを別々にして楽しむのも良いですし、全部同じにして統一感をもたせるのも良いかと思います。
こちらの椅子のカラーはたくさんの布地の中からお選びいただけますので、ぜひ手にとってご覧ください。
展示品のテーブルの直径は90cmですが、大きさは直径90/100/110/120cmの4パターンから選ぶことができますので、ご家族の人数に合わせてお選びくださいね。
一度買うと長い付き合いとなるダイニングテーブル。デザインも使い勝手も妥協することなく選びたいものですよね。ぜひ店頭にお越しいただき、ご覧になってみてください。
※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。