先日は、ここ浜松市が国内の最高気温を記録!ということで大きなニュースになりましたね。
例年にも増して暑い日がまだまだ続いていますが、熱中症などに気をつけてみなさまお過ごしください。
今回ご紹介させていただくのは、シンプルなこちらの無垢材ダイニングテーブル。
上質な無垢材を使い、職人の手で作られたダイニングテーブルで、シュクレ浜松の中でも長く人気の家具となっています。
その人気の秘密は、価格が特にリーズナブルなことにあります。
幅広くサイズをオーダーできるのがシュクレ浜松の特徴ですが、こちらは選べる規格サイズが一定の範囲となっています。
また、選べる木材も「ウォールナット」と「ホワイトオーク」の2つだけに限定されていることから、その分値段がぐっと安くお得なダイニングテーブルなんです。
店内2Fのコーナーには、ウォールナットとホワイトオークそれぞれでお作りした展示品が並んでいますので、順にご紹介させていただきますね。
まずは、こちらがウォールナットのタイプ。
重厚感のある深い色味がなんともいえない雰囲気です。
こちらの天板サイズは、幅1500mm×奥行800mmの一般的なダイニングテーブルのサイズ。価格はこちらで、105,500円(税別)となっています。
ウォールナット無垢材を使い、家具職人の手で作られた上質な家具がこれだけリーズナブルに手に入るのはシュクレ浜松ならではだと思います。
こちらが価格表となっています。
規格サイズが一定の範囲、といいながらも、価格表にあるように、奥行は800mmまたは850mm、幅は1200mm〜1600mmまで対応しているので、一般的な家庭には十分な仕様になっていると思います。
こんなふうに側面にもダイニングチェアが置けますので、5人家族でもお使いいただけます。
どっしりとした脚、きれいに磨きのかけられた天板から、上質さが伝わってくると思います。
天板にかける塗装は、「オイル塗装」「ウレタン塗装」「セラウッド塗装」からお選びいただくことができます。
つづいて、こちらはホワイトオーク材のタイプ。
ウォールナットと比べるとナチュラルな色味で、かわいい雰囲気のダイニングテーブルです。
どんな空間にも合わせやすいのが、ホワイトオークの家具のポイント。クセのないシンプルなデザインで、馴染みやすいテーブルとなっています。
天板の裏側には、しっかりと反り止めがあしらわれています。どっしりと安定感のあるつくりで、長く使い続けてもらえるものになっています。
なお、展示品の天板は角が直角になっていますが、丸みのあるデザインがお好きな場合は、こちらをラウンドさせることもできます。
小さなお子さまがいらっしゃるご家庭などでは、丸みのある仕様にされるケースも多いです。
また、「船底(ふなぞこ)」と言われる天板の底面に丸みをつける加工も対応しております。
こちらの写真は、以前お作りした事例の一つです。同じシンプルな形でも、こうした細かな部分で雰囲気が大きく変わってくるのがおもしろいところですね。
また、展示品は脚が少し内側に入って付いたタイプになっていますが、こちらの位置も調節することができますので、天板の縁にあわせてつけることもできます。
展示品のホワイトオークのタイプは、一番大きな規格で、幅1600mm×奥行850mmのサイズになっています。
こちらで価格は、102,500円(税別)となっています。総無垢材の上質なダイニングテーブル、なかなかこうした価格では手に入らないと思います。
材料とつくりにこだわりながらも、デザインや仕様を極力シンプルに仕上げ、お求めやすく作られたダイニングテーブルです。
シュクレ浜松の中でもロングセラーの人気家具ですのでぜひ店頭でご覧になってみてくださいね。
※シュクレ浜松の場所はこちらから → ショップ情報
※その他の家具の紹介はこちらから → シュクレ浜松のアイテム
※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。