シュクレ浜松では定番となってきました、店内を会場としたジャズライブ「Jazz night in Sucre浜松」のvol.3が、今月6月20日(木)に開催することが決まりました!
シュクレ浜松の家具を囲みながら、ジャズライブを楽しんでいただく昨年からスタートしたイベント企画、これまでに2回開催してきしましたが、ありがたいことにいずれもとても好評をいただきました。
浜松は音楽の街として知られています。それだけ音楽に親しまれる方が多い街で、特にジャズについては毎年秋にジャズウィークが行われるなど、ジャズが好きな方もたくさんおられます。
昨年開催した際の様子はこちらです。
一般的なライブ会場やジャズバーなどとはまた違い、家具が並ぶ広いシュクレ店内でゆったりと楽しんでいただくのも、また違った楽しみ方を味わっていただけると思います。
チケット料金は2,500円で、時間は19:00にオープン、19:30にスタートとなります。
前売りチケットを現在販売中ですので、興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。当日のご参加でも大丈夫ですので、突然都合がついた!という方もぜひ飛び込みでお越しください。
前回までご参加いただけた方はもちろん、はじめての方もどなたも大歓迎です。
ふだんのシュクレ店内は、こんな形です。
ピアノ・近藤有輝さんをお迎えして開催する、今回のvol.3はどんな会場になるのか?
そんなところも、ぜひ楽しんでいただければと思います。
今回も、お越しいただけるのは、ジャズミュージシャンとして全国で活躍している北川弘幸さんや今井有紀さんたちです。
演奏いただく3名のみなさんを、順にご紹介させていただきますね。
北川弘幸(Hiroyuki Kitagawa) -Bass-
大学時代からジャズベースを始め1976年第1回ジャズグランプリにおいて決勝まで残る。大学を卒業後、プロミュージジャンとなる。
1986年納谷嘉彦トリオに参加し、大野俊三、向井滋春、植松孝夫、峰孝介などのトッププレイヤーとの共演を重ね、数々のライブフィールドにおいて重要な位置を占めている。
現在、東海地区、東京都内のライブハウスを中心にもっとも精力的に活躍中のミュージジャンの一人である。
今井有紀(Yuki Imai) -Vocal-
2017年ジャズベーシスト北川弘幸氏のもと、「The gemstone that was asleep」のキャッチフレーズでプロデビュー。
ジャズボーカリストとしてのプロデビューは遅いが、3歳から始めたクラシックピアノで鍛えられた耳の良さと真面目でひたむきな性格で着実に実力をつけてきており、今後の活躍が期待されるジャズボーカリストの一人である。
2017年・2018年とジャズギタリスト菅野義孝氏と共演。三槻直子氏、牛嶋としこ氏、豊田チカ氏に師事。
近藤有輝(Yuki Kondo) -Piano-
岐阜県養老町出身。4歳からピアノを始め大学でジヤズと出会い、
現在は東海地方にて演奏活動中。ジャズボーカリストの細川綾子とも共演。
安定感のあるサウンドと切れのいいフレーズ と幅広い音楽性が定評。歌心あふれる演奏で
ボーカリストからの指名も多い。
今回は、前回とはまた構成も変わり、一味違ったライブになりそうです。
ぜひゆったりとしたシュクレ浜松の店内でお楽しみくださいね。
ライブの詳細は、下記のとおりです。
日時:平成31年6月20日(木)19:00 OPEN 19:30 START
場所:シュクレ浜松(浜松市南区白羽町793)
料金:チケット ¥2,500
ご予約・お問い合わせは(TEL:053-441-2179 シュクレ浜松)までお気軽にお問い合わせください。
みなさまのご参加をお待ちしております。