連日暑い日が続きますが、まだ8月が始まったばかり。こんなに暑いと外出するのも億劫になり、家で過ごす時間が増えたという方も多いのではないでしょうか。

そんなときは気分転換も兼ねて、お部屋のインテリアを衣替えしてみるのもおすすめです!

今回はシンプルなデザインの回転式のダイニングチェアをご紹介します。

すっきり感のある板座の椅子は、見た目も爽やかで夏のインテリアにもおすすめです。

美しい曲線の背もたれは、体にフィットするような絶妙なカーブで、やさしく背中をサポートしてくれます。

本体はレッドオーク材、座面にウォールナット材を使用しており、ツートンカラーがとってもおしゃれです。

滑らかな手ざわりで、使い込むほどに艶が深まり、風合いが増し、天然木ならではの味わいを堪能できます。

さらにこちらのダイニングチェア、デザインや質感もさることながら、機能性も抜群なんです。

特徴はなんといっても、立ち座りがスムーズに行える「回転機能」と、4脚まで積み重ねて収納できる「スタッキング機能」があるところ。

この2つの機能性を併せ持つ、高機能な椅子としてグッドデザイン賞も受賞しています。

回転機能がついていると横から出入りがしやすく、椅子を大きく引く必要がないので、狭いスペースでも活躍してくれます。

また一般的な回転式の椅子ですと、背もたれ部分も一緒に回転しますが、こちらのダイニングチェアは座面だけが回転するようになっています。

また、スタッキング機能があるので、来客時の予備用としても重宝します。

別売りになりますが、手洗い可能なカバーと低反発ウレタンクッションのセットもございます。

カバーは座面にかぶせるだけで、取り付け簡単です!

色は5色からお選びいただけ、どれもお部屋のインテリアに馴染ませやすい色なので、使い勝手がよいかと思います。

板座の椅子は、見た目のスッキリ感や、夏でも座面が爽やかといった特徴があり、お手入れも簡単で、座面の張替えの必要がないなど、メリットがたくさんあります。

もちろんファブリック張りの椅子が好みという方もいらっしゃると思いますが、こちらのダイニングチェアはクッションカバーをつけるだけで、ファブリック張りの座り心地も味わえます。

夏は板座で、冬はカバーをつけて、と使い分けができるのが魅力的なこちらのダイニングチェア。座り心地をたしかめに、ぜひ当店にお越しください。

 

※シュクレ浜松の情報は、インスタグラムとフェイスブックでも配信しています。
【シュクレ浜松 Instagram】

【シュクレ浜松 FACEBOOK】