今年も残すところわずかとなってまいりました。
ニュースのところでも告知させていただきましたが、本年のシュクレ浜松の営業は12月29日(土)までとなります。
新年の営業は1月4日(金)からとなります。どうぞよろしくお願いいたします。
夏から様々な企画でたくさんのお客様にご来店いただき、また修理の件で多くの方にご相談いただきました。心よりお礼申し上げます。
さて最近商品のご紹介が続いていましたが、夏に別注でお作りした家具についてご紹介したいと思います。
菊川市にご新築されたS様宅のリビングダイニングです。
木が沢山使われナチュラルテイストのゆったりした空間が広がっています。
まず写真奥に見えるキッチンボードとカウンター収納をご紹介しますね。
左側の背の高いものがキッチンボードW900 D440 H2000です。
ホワイトオーク材の突板板目でお作りしました。
上部を(内側の写真を撮るのを忘れてしまいました〜…)扉で棚収納になっています。
下部は引き出しの収納です。
そしてその横に幅が2M55cmと長〜いカウンター収納をお作りしました。
W2550 D440 H1000
天板をステンレス素材に、左から家電などを置くためのスライド棚が付いている収納、そして中央の引出し4杯の収納、そして右側は小物などを入れる引出しを1杯にその下はゴミ箱などのオープンスペースの収納になっています。
天板の上で作業ができるように、天板の高さの上に3箇所のコンセントが。
カウンターの高さがH100ですので作業がしやすそうですね。
そして、家電を置くためのスライド棚の位置には壁から電源を取るように設置します。
現場で家具を置いてからコンセント位置がぴったりと合うように加工していきます。
こちらの反対側にはこちらの素敵なキッチンが。
オールステンレスのシンプルモダンなキッチンです。
クールなイメージのステンレスと温かみのある木材はを合わせることで、とっても上品でオシャレな空間に成っていますね。
そしてこちらのキッチンのさらに反対側には…
こちらはW2800 D500 H700のカウンターテーブルです。
ホワイトオーク材の突板板目の天板です。
様々な用途でお使いいただける2M80cmの長〜いカウンターテーブルです。
コンセントも天板の上に2箇所、下に1箇所と使い勝手がとても良さそうな設定です。
(ダイニングテーブルの奥に見える壁面とキャビネットの収納は当店の作ではありません)
そしてこちらがなんと!43mm厚のホワイトオークの巾はぎの無垢材、W2200 D900 H720のダイニングテーブルです。
この大きさでさらにこの厚みの天板、写真ではあまり分かりませんが、実物はとっても存在感があります。
そしてとっても重いです。。。
この厚みの無垢の天板なので天板中央に5本目の脚を入れて支えています。
こちらのテーブルはセラウッド塗装を特別にご注文されました。
セラウッド塗装は通常のウレタン塗装より紫外線による色の変化が緩やかで、汚れや傷、熱さにも強いという塗装になります。
そして落ち着いたブラウン系のレザー座をチョイスしたダイニングチェアが6脚。
ちょっと肘をかけられるちょい肘タイプにゆったりとした座面のこちらのダイニングチェアは当店でも人気のチェアです。
最近はほぼキッチン周りの収納はメーカーさんのシステムのシリーズからお選びになる方が多いと思います。
その中で、「天然木」という素材のものはなかなかないようですし、また表面を天然素材としても内部の材料がパーティクルボードやシート材ということも多く、全体として天然木をメインとした家具と同じような作りではないようです。そうなると今回のようにオーダーでお作りすることになります。既製品と違い、1つだけをお作りするのでサイズをはじめ、お客様宅の空間や使用に合わせてお作りすることも可能です。
シュクレ浜松ではこのようなオーダー制作も可能ですので、ご希望がありましたらどうぞお気軽にお尋ねください。