TVボードはさりげない家具ですが、その大きさからお部屋の雰囲気にも影響を与えます。今回は、シンプルで木の風合いを楽しめるTVボードをご紹介します。

こちらの展示品は、ブラックチェリーで作られたTVボード。ブラックチェリーは木目が出やすく、木の表情をより楽しめる素材です。

このTVボードは、ブラックチェリーだけでなく、ウォールナット、ナラ材など、お好みに合わせて木の素材をお選びいただけます。

リビングを彩る家具ですので、じっくり素材を選びたいですね。

左右の引き出しは、レールがなくてもスッと開け閉めができます。レールがなくてもなめらかな動きで、経年劣化でレールが壊れる心配もいりません。細部まで丁寧に作られた、職人のこだわりを感じる仕様です。

中央の扉は、フラップタイプになった収納になっています。収納部分は2段になっていて、DVDプレーヤーを置いたり、すっきりと収納ができるようになっています。

また、中央の扉のくぼみは薄い突き板になっていて、赤外線の通信を阻害せずにDVDプレーヤー等との通信ができるようになっているのも便利です。

こちらは同じシリーズでウォールナット仕様の展示品。以前にご紹介したTVボードになりますので、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

木の素材を選べるだけでなく、テレビの大きさに合わせて高さを変更できるのも、このシリーズの嬉しい特長です。全体の高さを280-450mmまで調整が可能です。

ぜひシュクレ浜松の店頭でご覧になって、サイズについてもご相談いただければと思います。

※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。

【シュクレ浜松 FACEBOOK】

【シュクレ浜松 Instagram】