今週は大阪での大きな地震に始まり、週の中盤はかなりの雨量で雨が降りました。皆様の中でもし影響を受けた方がいらっしゃいましたら、どうぞ一刻も早い平穏な時がおとずれますよう、心よりお祈り申し上げます。
そんな落ち着かない天候の中、4年に一度のサッカーのワールドカップで日本の勝利と言う嬉しいニュースもありました。オリンピックにしてもワールドカップも、時差で日中だと仕事中で結果が気になってそわそわしちゃいますし、夜だと次の日の寝不足が気になるところです。どうぞ皆様体調に気をつけていっぱい応援しましょう〜!
さてさて、またまた気がついたら最近納品の事例をご紹介していなかった。。。と気がつきました。
ですので、今回はホワイトオーク材でまとめられたダイニングセットのご納品を2件まとめてご紹介しますね。
まず最初はこちらのお宅。
ホワイトオーク無垢材 25mm天板 W1800 D900 H720
ご両親のお住まいですが、お子さんのご夫婦とお孫さんが度々食卓を共にされるということで、大きめサイズでお作りしました。
ご両親さま用の椅子は、ちょこっとU字に曲がっている肘のデザインが目を引きます。
この肘は椅子をひく時に持つ、肘をかけてくつろぐだけでなく、肘部分をテーブルに天板にも乗せられますのでお掃除にも便利です。詳しくは以前ブログでもご紹介させていただいておりますので、ご興味あれば是非ご覧ください。
材料はブナ材になります。
元々展示しているテーブルをベースに、お客様のご希望でいろいろな箇所をプチカスタマイズさせていただきました。
・テーパー状(先に向けて細くなっている脚)を75角の角脚にして天板の四隅に配置しました。
・天板角をR10でほんの少しですが丸みを撮りました。
このようにシュクレのテーブル(全てではありませんが)は、このように変更ができるものもありますので、ご希望があればその都度スタッフにご相談いただけたらと思います。
そしてもう一つのダイニングセットの納品です。
こちらはサイズ限定のホワイトオーク無垢材のダイニングテーブルです。
こちらのテーブルは天板に若干の節が入ることもあり、サイズも限定ですが、本来脚が少し内側に付いているデザインのところを変更して角に付けました。(こちらはサービスとなります。角のRをつけるのもサービスとさせていただいております。)
合わせたチェアは、ハイバックの横に細めの格子が特徴のデザインです。細めの格子ですので、背が高くても圧迫感もなくスラっとした印象です。
空間が明るくなるチェアの白の座面。本当は白系にしたいけど汚れが…というお客様もたくさんいらっしゃいます。
そういう場合は、こちらのお客様のようにレザー(合成皮革)にされるのも良いと思います。
レザーの肌触り感が気になる方もいらっしゃると思います。とりわけお子様がいらっしゃるお家では、お子様が小さいうちはレザーにして、大きくなってから布の座面に交換するというのもありかなと思います。
ご購入にあたっては、お客様によって様々な優先順位があると思います。何かありましたら、いつでもスタッフに気軽にご相談いただけら幸いです。