明るく広いリビングに映えるダークブラウンのソファとオーク材のダイニングテーブル 

TVボードを納品させていただいたK様のお家をご紹介します。

まず部屋に繋がるオーク材を横目に使ったスライドドアがとてもお洒落で目を引きました。
ソファ脇の柱がワンポイントになっていて素敵ですね。

お選びになったソファは 写真のようにソファとカウチを一体にして使うことも出来ますし
ソファとカウチを別々に離して設置して使うことも可能です。
足をのばして座ることが出来るゆったりした座のスペースと 寝転がる時に少し硬めの座が快適かも?というのが このソファ購入の決め手でした。

座面が床に近いロータイプのソファなので お部屋の圧迫感を感じさせないのもこのソファの魅力の1つです。
ダークブラウンは部屋が暗くなるかな?と思われることもありますが K様邸のリビングダイニングでは床やナチュラルカラーの家具と溶け込み落ち着いた空間を演出しています。

写真にはありませんが お好きな色のクッションを置いたり また季節によってカバーを変えたりしますと お部屋の印象が随分変化すると思います。

 

鏡面の白いキッチンも白で統一されていてとても素敵でした。

白いキッチンスペースにオーク材のダイニングテーブルとチェアを選ばれました。

ダイニングテーブルの周りのスペースを残して、いつもはゆったり広々と。

 

でも人数が増えた時は・・・

こちらのダイニングテーブルは通常は幅1M40cmの天板のテーブルですが
天板の下にある伸長する天板をスルスルっと引き延ばして幅2M50cmまで大きく拡げる事が出来ます。
手をかけて引っ張るだけの伸長テーブルは よく見かける伸長する時の手間が全くいらず 当店でも人気のテーブルです。

ご両親やお友達がいらした時などの普段より多い人数でテーブルを囲む時 
また お子様の勉強や趣味などのちょっとした作業時などのサイドテーブルとしてもお使いいただくことが出来ます。
手巻き寿司やお鍋の時なども活躍しそうですね!

 

キッチンサイドの反対側には 
美しい木目のオーク材の一枚板をスリット加工した美しいフォルムのテレビボードを配置しました。

写真では小さいので店内に展示の写真をご紹介しますね。↓

こちらのテレビボードは写真のH320のものとH450とあります。

ソファとの距離や設置場所のスペースの関係 また収納によって高さをお選びいただくことが良いかと思います。
扉の中もいろいろな工夫がされていますので ご来店の時は是非チェックを!

 

K様 有り難うございました。