いよいよ、「令和」初の年末が迫ってきました。
今年は元号が新しく変わり、最初は少し言い慣れなかった令和の響きも、すっかり親しみやすくなってきたのではないでしょうか。
令和元年から令和2年に向けて、また気持ちを新たにのぞみたいものですね。
さてさて、今回ご紹介するこちらは、コンパクトな二人掛け用のダイニングテーブルです。
最近は住宅事情もさまざまで、小さな戸建てやアパート・マンションなどではなかなか大きなダイニングテーブルを置きづらいものです。
二人が腰掛けて食事ができれば十分、というご家庭も多いのではないでしょうか?
シュクレ浜松では、テーブルのサイズを規格に合わせてオーダーすることができるものが多いので、シンプルで必要十分なサイズのテーブルをご注文される方もたくさんいらっしゃいます。
とはいえ、時には広く使えたり、収納できるところもあるといい。そんなワガママを形にしてくれたのがこちらのダイニングテーブルです。
木の質感をたっぷりと感じられるやさしい印象のこちらのテーブルは、二人が腰掛けるのにちょうどよいサイズです。
小さなスペースにもすっきりと置くことができますので、リビングやダイニングにあまり家具を置くスペースがないというご家庭におすすめです。
大きな特徴のひとつは、手で押すだけでさっと現れる拡張テーブルです。
スライド式でスムーズに開閉できるテーブルで、天板と同じ木目で作られていますので、出した状態でも違和感なくお使いいただけるデザインとなっています。
使いたいときだけかんたんに引き出すことができる、というのが嬉しいポイントですね。
そしてもうひとつの特徴が、テーブルの横についたコンパクトな収納棚です。
開き扉になっていて、こちらもテーブルと一体となったバランスの良いデザインとなっています。
小皿やカップなどの食器を入れていただいてもいいですし、調味料などを収納しておくのにもちょうどいい棚です。使いたいときにサッと取り出せるのがいいところですね。
また、テーブルの上はいつもすっきりさせておきたい!という方は、リモコンやティッシュボックスなどテーブルの上で散らかりがちなものを片付けておいても便利です。
限られたスペースでも、身の回りがスッキリとしていると余裕が生まれ、心地よく暮らしていただくことができると思います。
収納性能、拡張性能と嬉しい機能性を持ちながらも、洗練されたデザインに仕上げられていて、しっくりと馴染みやすいダイニングテーブルとなっています。
使い勝手の良さは、ぜひ店頭でご覧になってくださいね。
※シュクレ浜松の場所はこちらから → ショップ情報
※その他の家具の紹介はこちらから → シュクレ浜松のアイテム
※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。