あたたかな日が続いて「年末」ということも忘れてしまいそうですが、とはいえ今年もいよいよ残りわずかとなってきました。
なにかと慌ただしい時期ですが、みなさん体調に気をつけてお過ごしくださいね。
さて、今回ご紹介するのは、本革とウォールナット無垢材を使った、こちらの贅沢なソファです。
展示品はオットマン付き(別売り)で、人気のL字型のソファとして展示しています。
こちらのソファは、座面の低いロータイプとなっていますので、部屋の空間を圧迫せず、ゆったりとした雰囲気を味わっていただくことができます。
家具の中でも人気のあるソファですが、それだけにお好みも分かれるところ。座面が高く、背もたれも肩くらいまであるようなソファを求められる方もいれば、こうしたロータイプのソファを好まれる方もいます。
どちらのタイプも、シュクレ浜松ではご用意しています。実際に試してみていただくと、暮らしのイメージも湧きやすいものです。
深みのあるウォールナット材に、黒の本革をあしらったこちらのソファの印象は、とにかくラグジュアリー。高級感をたっぷりと味わっていただくことができます。
ただ、細部をご覧になっていただくと、丸みのある曲線が随所にあり、やさしい印象を持っていることも特徴です。
これまでのブログでもご紹介しているとおり、こうした丸みのある丁寧な加工ができるのは、家具職人がつくる上質な家具だからこそ。
小さなお子さまのいるご家庭でも危なくありませんし、すべすべの肌触りを楽しんでいただけます。ぜひ店頭で試してみていただきたい部分です。
背もたれも低めに設計されていて、ちょうど肘や手を掛けられやすい高さになっています。こちらも丸みのある形状となっていますので、手をかけたときにもしっくりと腕に馴染みます。
高級感のある素材とカラーですが、背もたれと座面の間には空間があって視界の抜けがあるので、重たすぎずにスタイリッシュなイメージ。とてもバランスの良いデザインとなっています。
座面部分には、ステッチがあしらわれています。ランダムなステッチデザインもすごくおしゃれです。
そして、こちらの座面のクッションは、取り外すことができるのが大きな特徴です。
クッションカバーの張替えもしやすいですし、夏場にはクッション無しで過ごしていただくのもおすすめ。
無垢材だからこそ生まれるきれいな木目や木の質感を味わっていただくことができます。
サイドには肘掛けがないタイプですので、こうしてサイドテーブルをあわせていただいても便利にお使いいただけます。展示品は、同じウォールナットのサイドテーブルを添えています。
セットで展示している同じシリーズのオットマンも、大きめのサイズです。存在感がありますよね。
こちらも、座面クッションを取り外すことができ、場合によってはテーブルのような使い方をしていただくこともできます。
フラットな座面も特徴で、ゴロンと寝そべってもらうことのできるソファです。
耐久性の高いポケットコイルを使用し、座り心地のとても良いクッションとなっていますので、リビングでゆったりと過ごしていただくことができます。
上質な本革素材を使用し、違いを感じていただくことができます。店頭では、サンプルのカラーもご用意しています。
また、本革以外にもソフトレザーや、ファブリックなど、他の素材でお作りすることができます。木の材質もウォールナット以外でもご用意できますし、サイズも様々から選んでいただくことができます。
例えばオーク材とファブリックの組み合わせですと、全然違ったナチュラルな雰囲気を味わっていただくことができます。
お住まいの環境に合わせて、できるだけ最適な仕様でお作りできるのは、シュクレ浜松ならではです。
図面や写真などをお持ちいただけましたら、おすすめの形のご提案もさせていただきますので、ぜひお気軽に店頭までお越しくださいね。
※シュクレ浜松の場所はこちらから → ショップ情報
※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。