あっという間に3月がスタートし、暖かな日もあれば、寒い日もあり、気温の変化を繰り返しながら、少しずつ春に向かっているようです。

さて、今回ご紹介するのは、2階に展示させていただいたいる新商品のこちらのリビングソファです。

家族がくつろぐ、リビングの「主役」といえばソファ。長い時間一緒に過ごすアイテムだからこそ、デザインにもこだわりたいところ。

こちらのソファは、美しい木目が特徴的なウォールナットを使用し、ネイビーのクッション部分が、上質で落ち着いた空間を演出してくれます。

お部屋に馴染みやすい、木製のフレームは、やわらかい雰囲気をプラスしてくれます。

幅1800mmと、ゆったりとした3人掛けのソファですが、木製のフレームがすっきりとした印象で、後ろから見ても圧迫感を感じさせません。

またシンプルで飽きのこないデザインなので、さまざまな空間になじみやすいのもポイントです。

シックなデザインとともに、家具職人の技術が詰まったこちらのリビングソファですが、とてもリーズナブルな価格が魅力のソファとなっています。

その価格の秘密は、日本の法人がベトナムで、日本の家具の技術を受け継ぎながら、お買い求めやすい価格の家具を提供しているからです。部材はベトナムでつくられ、それから家具の産地「飛騨高山」で組み立てているのです。

現地で職人を育て、日本国内で製作されるものと同じくらいのクオリティを、しっかりと受け継いでいるので、品質にこだわるシュクレ浜松が取り扱うものとして、信頼いただけるものではないかと思います。

また今回サイズ限定でのご用意になるのと、ソファの肘のみウォールナット材を使用し、本体がラバー材なのも、価格がリーズナブルになっている理由のひとつです。

肘部分は、無垢のウォールナット材を使用し、ひとつひとつ違う木目のあたたかさと風合いを感じます。角の部分は丸みを施しているため、さわり心地はなめらかです。

一度座ると、沈みすぎない硬めの座り心地で、座れば座るほど体に馴染みます。

さらに、奥行きは約700mmほどと浅めなので、きちんとした姿勢で座れて、体をしっかり支えてくれます。

ソファのさらりとした生地は、夏でも快適な座り心地を感じられると思います。

また、ファスナーで開けるカバー型となっていますので、布地は簡単に取り外して洗うことができます。

家族みんなが毎日座るソファだから、汚れてしまうのは当たり前。

特に、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では、ソファに飲み物や食べ物をこぼしてしまうこともあるので、いつでも洗えて、清潔に保てるのは嬉しいポイントです。

また、足元はすっきりしてるので掃除がしやすく、収納も可能です。

ソファカラーはネイビーの他に、グレーとベージュの選べる3色をご用意しました。いずれのカラーも、お部屋に馴染む上質な色合いなので、ぜひ店頭でサンプルをみながらご検討いただければと思います。

また、木の種類は、展示のウォールナット材のみのご用意となっています。

お近くにお越しの際には、ぜひ座り心地をお確かめにいらしてくださいね。

 

※シュクレ浜松の場所はこちらから → ショップ情報

※その他の家具の紹介はこちらから → シュクレ浜松のアイテム

※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。

【シュクレ浜松 FACEBOOK】

【シュクレ浜松 Instagram】