寒さの中にも、少しずつ春を感じられるようになってきました。もうしばらくすれば3月、春が待ち遠しいですね。
新生活に向けて、または気分一新のために、新しい家具を〜なんて方もいらっしゃるのではないかと思います。
今回ご紹介するのは、そんな方にぴったりのシュクレ浜松1Fに展示していますこちらのローチェア。春らしいさわやかなカラーです。
すっきりとしたスタイリッシュな佇まいの北欧デザインがとても人気ですので、詳しくご紹介させていただこうと思います。
ダイニングチェアよりも低い座面のこちらのローチェアは、リビングでくつろいでいただくのにぴったりの椅子です。
とてもおしゃれなデザインになっていますので、ひとつ置いているだけでもリビングが華やかな印象になります。和室などで使ったいただくのもおすすめですよ。
こちらのローチェアの特徴は、木を曲げることで生み出されているゆるやかなカーブです。
こちらの素材に使われているのは、積層合板と呼ばれる薄い板を張り合わせた木になります。まるでバームクーヘンの層のような断面になっていて、こうした素材だからこそゆるやかで美しいカーブを生み出すことができます。
この層の細かさがポイントで、細かいほどコストもかかりますが美しい加工を施すことができるようになり、こちらのローチェアのようなきれいな曲線ができます。
また、曲線の良し悪しにも家具職人の技術が現れてくるところですので、こうして近づいてみると高い技術によって作られている家具だということが分かっていただけると思います。
またこちらのローチェア、ロッキングチェアのように脚の部分にもゆるやかなカーブがあしらわれています。
このカーブがすごく絶妙で、ロッキングチェアのようにゆらゆらとするようなものではなく基本的には安定した座り心地になっているのですが、ぐっと後ろに体重をかけると、ふわっと自然に傾くように設計されています。
この心地よさはぜひ、店頭で確かめてみてください。
座面はファブリックとなっていて、たくさんのサンプルの中からお選びいただくことができます。
こちらも上質な素材が使われていますので、座り心地もよく、長く愛用していただけるものになっています。
生地の種類によっても価格が変わってきますので、ご予算に応じてご提案させていただきます。
こうした北欧風デザインの家具は近年人気が高く、探されている方も多いです。
同じメーカーから作られているソファなども合わせて展示しています。いずれもゆるやかなカーブがすごくやさしい印象で、ファンも多い家具になりますのでぜひ店頭にお越しになっていろいろとご覧くださいね。