今年は真夏のように暑い日もある5月でしたね。なんだか年々、暑いシーズンが多くなっている気がしますが、梅雨入りすれば少し暑さもやわらぐのではないかと思います。
しとしとと雨が降る梅雨の時期も、楽しみながら過ごせるといいですね。
さて、今回ご紹介するのは、リバイバル家具のこちらのハイバックソファです。
リバイバル家具とは、過去のデザインや様式などを用いて、現在制作された家具のことです。
今もアンティーク家具などが人気のように、昔ながらのデザインはとても趣がありますし、独特の雰囲気が私たちを魅了してくれます。
西洋家具を中心に、以前はこうした背の高いハイバックのソファが人気が高く、たくさんの上質な家具が作られていました。
一方で、やはり伝統を持った家具は非常に高価なもの。西洋のアンティーク家具といえばなおさらです。
そんな素晴らしいデザインの家具を、お手頃な価格で手に入れることができるのがこうしたリバイバル家具です。日本の高い技術をもった家具職人がひとつひとつ作り上げているもので、その品質もたしかです。
リバイバル家具だからこそ実現できるコストパフォーマンスで、こうした趣のある家具が好きな方にとってはぴったりのものだと思います。
こちらのソファの特徴は、まずはやはり高さのある背もたれ部分です。
重厚感のある背に、ゆったりと背を持たれて腰かけていただくことができます。
また、角の部分は羽を広げたようなデザインとなっていて、とても優雅な雰囲気があります。
良質なクッションがたっぷりと用いられていますので、座り心地もとてもいいです。
随所にゆるやかな曲線のあるデザインで、こういった部分にも西洋家具らしい香りを感じることができます。
直線と比べて、曲線のあるデザインは家具職人にとっては技術を要する部分です。隅々までしっかりと作られていますので、長く使っていただくことができます。
展示品はファブリックとなっています。他にもいろいろな布地やソフトレザーなど、カバーはさまざまなものから選んでいただくことができます。
古きよき、西洋の空気が感じられる。そんな雰囲気の家具がお好きな方、ぜひ店頭にお越しになってご覧くださいね。
※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。