今回入荷した新商品は、こちらのソファダイニングセットです。

以前、ご紹介した「ソファとダイニングチェアのいいとこ取り!総無垢材のダイニングソファセット」の新たなモデルで、こちらは機能的なテーブルと、お買い得な価格もポイントです。

ダイニングとソファのいいとこどりの「ソファダイニング」は、ダイニングで食事をしながらゆったりとくつろげるシュクレ浜松の中でも特におすすめの家具です。

家族でだんらんできるダイニングセットと、リビングでゆったりとくつろぐことができるソファ。どちらも憧れる家具ですが、最近の住宅事情ではなかなかそれだけのスペースが取れない事情もあります。

そんなご家庭にぴったりで、ソファの座り心地をたっぷりと味わえながら、ダイニングセットとしてお食事しやすい形になっています。

こちらのダイニングセットは、実際のお宅に納品させていただいた事例もブログでご紹介していますので、是非ご覧になってみてくださいね。

「食べる」「くつろぐ」を兼ね備えた機能的なソファダイニング

さて、そんなシュクレ浜松イチオシのソファダイニングですが、こちらの新商品は、テーブルが昇降式になったユニークな仕様となっています。

足もとについたレバーを踏んでもらうと、高さを変えることができるので、使う方やシチュエーションによってお好みの高さにしていただけます。

高さは52cm〜72cmの幅で上下することができます。

一番高さのある状態は↑こちらの形で、72cmになります。

お食事をするときや、PC作業などをするときもこのくらいの高さがちょうどよいかと思います。

こうして少しずつ下げることができ、女性でも無理なく調節していただくことができます。

身長が低めの方や、小さなお子様のいる家でしたら、座高に合わせて少しだけ下げてあげることができます。

使う方にその場ですぐに合わせてあげられると、意外と便利なシチュエーションがたくさんあると思います。

一番下まで下げた状態が↑こちら。高さが52cmとなります。

これだけ下げますと応接セット的な雰囲気になりますので、リビングソファのスタイルでお使いいただけます。

お食事が済んだらこちらのスタイルでゆったりとくつろぐ、という使い方もいいですね。

以前紹介したダイニングソファセットは総無垢材となっていましたが、今回ご紹介するこちらのテーブルは突板の仕様になっています。

その分、使い勝手の良い機能性が加わって、もちろん作りもしっかりとしています。

ソファのほうは以前紹介したものと同じ総無垢材です。

無垢材の家具はやっぱり雰囲気がありますね。クッション部分とのコンビネーションのデザインもすっきりとスタイリッシュなものになっています。

座面と背部分は、ソフトレザーになっています。こちらの展示品は、キャメルのカラーで木の色合いに近いやさしいカラーリングとなっています。

ソフトレザーは汚れもすぐにふきとることができますし、メンテナンスの楽さが人気です。

もちろんファブリックの仕様を選んで頂くこともできますので、お好みに合わせてご相談ください。

背もたれの部分もクッション入りになっていますので、背をもたれたときも快適ですし、手を掛けていただきゆったりとお使いいただくことができます。

今回ご紹介したこちらはテーブルとソファの3点セットになって198,000円(税抜)と、とてもリーズナブルなお値段も魅力です。

対面式にソファを並べてももちろんOKで、フレキシブルなスタイルも魅力です。

ぜひ店頭でご覧になってみてくださいね。

 

※シュクレ浜松の場所はこちらから → ショップ情報

※その他の家具の紹介はこちらから → シュクレ浜松のアイテム

※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。

【シュクレ浜松 FACEBOOK】

【シュクレ浜松 Instagram】