新型コロナの感染が広まる中で、リモートワーク用にデスクを新調される方が全国的に増えています。

シュクレ浜松でも人気の高まっている、そんな自宅ワーク用のデスクを毎月ご紹介させていただいていますが、今回ご紹介するのは、自由にサイズをオーダーしていただくことができるこちらの総無垢材デスクです。

これまでにご紹介させていただいたリモートワークにもぴったりのデスクの記事は、こちらをご覧ください。

→「ご自宅でのリモートワークにも!シンプルで上質な総無垢材デスク

→「お仕事用&お子様用にも、総無垢アルダー材のシンプルデスク

上の2つのデスクもとてもおすすめですが、今回ご紹介するこちらのデスクの一番の特徴は、自由にサイズをオーダーしていただけることです。

お仕事用にデスクを新調される方の悩みのひとつは、「デスクが必要だけどなかなか新たに設置するスペースがない!」ということだと思います。

少し前でしたら、ご自宅でノートPCなどを見るための小さなデスクのご要望が多かったのですが、仕事用のデスクになるとノートを置いたり、資料を広げたり、ということが多いので、もう少し大きめのサイズが必要になります。

ただ、大きなデスクを置くスペースはなかなかない…というジレンマがあって、自宅の空きスペースにちょうどよくおさまるデスクをお探しの方は多いのではないかと思います。

こちらのデスクは、高さ・幅・奥行きを自由に決めてオーダー制作できるのが嬉しい点で、ここに置きたい!というスペースに合わせてお作りすることができます。

店頭に展示しているこちらのデスクは幅900mm、奥行600mmのサイズで、お値段が56,000円となっています。

こちらの表はよくあるサイズを参考に記載しているものですが、これ以外のサイズにも幅広く対応しています。

ちなみに、こちらのプレートにご案内している通り、お持ち帰り&組み立てなしの場合は、記載の価格の10%オフのお値段でお買い求めいただくことができます。

通常、シュクレ浜松でご注文いただいた家具はご自宅にお届けしてこちらで組み立てをさせていただきますが、こちらのデスクは比較的組み立ても簡単ですので、お持ち帰り&組み立てなしでのご注文もおすすめです。

総無垢材のデスクとなっていますので、やはり雰囲気は別格です。

こちらの展示品はウォールナット材を使っていますので、重厚感のある落ち着いた雰囲気があります。

木材はウォールナット以外にも、ホワイトオークやブラックチェリー、その他さまざまな種類からお選びいただくことができます。

脚の部分、実はこちらは木材を黒く塗装したものになります。

マットな質感で鉄のような雰囲気があり、ウォールナットの天板とよく合いますね。

脚の部分に使われているのは、無垢のビーチ材になります。

↑の画像で隣に並べているのが同じビーチ材の脚で、こうした木の色味がお好きでしたら、塗装なしでお作りすることができます。

コンパクトなサイズのデスクですが、天板の裏にはしっかりと反り止めの加工が施されています。

 

こうした社会状況の中で、需要が高まっているこうしたデスクですが、せっかく新調するなら長く使えるデスクを選びたい、という方も多いのではないかと思います。

無垢材の家具の良いところは、不具合が生まれたときにも手を加えながら、長く使い続けられることです。使い込まれた天板の風合いも、とても良いものになっていきます。

お部屋に置く最適なサイズがピンとこない、という方は、かんたんな図面やメモなどをお持ちいただければ、そちらを拝見させていただきながらご提案させていただくこともできます。

せっかくご自宅で過ごす時間が増えたのであれば、お気に入りの家具で心地よく過ごすことができるといいですよね。

シュクレ浜松には、そんな家具をたくさん取り揃えておりますので、ぜひお気軽にお越しくださいね。

 

 

 

※シュクレ浜松の場所はこちらから → ショップ情報

※その他の家具の紹介はこちらから → シュクレ浜松のアイテム

※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。

【シュクレ浜松 FACEBOOK】

【シュクレ浜松 Instagram】