シュクレ浜松では、家具職人がつくる“本物の家具”をみなさまにお届けすることをコンセプトに、上質な家具を店内に取り揃えております。

そんな中でも特に好評いただいているのが、2Fフロア奥に展示させていただいているシュクレ浜松のオリジナルソファ。

つくりや機能性にこだわりを詰め込みながらも、自社製作のオリジナル商品のためリーズナブルな価格で提供させていただくことができるおすすめのソファです。

これまで、こちらのブログでも2回に渡ってご紹介させていただきました。

1つ目は、

作りと材質に徹底的にこだわった、シュクレ浜松の総無垢材オリジナルソファ」↓

そして2つ目は、さらに最高のハイテククッション素材「レスピール」を使ったモデル。

ついに登場!最高のクッション素材「レスピール」を使ったシュクレオリジナルソファ」↓

こうした2つのオリジナルソファを開発してきました。

どちらも材質とつくりに徹底的にこだわった特別なソファで、ご紹介したいポイントが本当に詰まっています。

詳しくはぜひ上記のブログをご覧になってみてくださいね。

 

さて、今回さらに加わったのは、2つ目にご紹介したグレーのソファのクッションが少しだけ硬めになった新しいモデルのこちらです。

ソファのクッションの硬さについてはお客さまによってかなり好みが分かれるところです。

今回のこちらも最高のクッション素材「レスピール」を使ったものですが、前回のものよりもきもーち硬めになっているもので、ぜひ店頭で違いを試してみていただければと思います。

こちらのレスピール素材について、あらためてご紹介させていただきますね。

「レスピール」は、ロケット発射時の強い重力衝撃から宇宙飛行士を守るために開発された素材に手を加えたもので、素材そのものが体を支えてくれる体圧分散性の高い素材です。

また、通常のウレタンクッションよりも約3倍の密度を持つ高密度な素材で、非常に耐久性に優れていることも特徴です。

60kgの加重を80,000回当てても1%以下しか歪まないというおどろくほどの実証結果を持つもので、それだけヘタりが少なく、長年使っていただける素材のクッションとなっています。

使用している木材は、ウォールナット無垢材です。落ち着いた高級感のある深い色味が、座面のボルドー色とよく合います。

見えない部分までしっかりと作り込まれた仕様や、強い負荷にも長年耐えることのできる連結部分など、家具職人の技術が詰まったソファです。

作りの説明については1つ目の記事「作りと材質に徹底的にこだわった、シュクレ浜松の総無垢材オリジナルソファ」で詳しく解説させていただいていますので、ぜひご覧になってみてください。

それぞれのクッションパーツをとって使ってもらえるのも、こちらのオリジナルソファの特徴です。

こんなふうに取り外していただくことができるので、四季に応じて気分を変えて使っていただくことができます。

びっしりときれいに並んだウォールナット無垢材の風合いがたまらないですね。

背面の背板も美しいデザイン。さわってみるとすべすべの肌触りは、しっかりと磨きをかけられている証拠です。

座ったときの背にクッションがほしいな、という方には、こうしてクッションを一つはずして使っていただくのもおすすめです。

空間に抜けができますし、背板のデザインも楽しむことができて春夏などの季節には仕様を変えてみるのも楽しみの一つだと思います。

クッションカバーは、さまざまなファブリック素材から、本革・ソフトレザーなどさまざまな種類からお選びいただくことができます。

また、現在「瀬戸内デニム」を使ったユニークな生地もお選びいただくことができます。

こちらはただいまキャンペーン中で、ご成約いただくとクッションを一つプレゼントさせていただいています。

デニムの風合いもまた独特で、おしゃれな雰囲気のソファができあがります。

現在、こちらのシュクレ浜松オリジナルソファが3脚が並んでいます。

クッションの硬さや、カバーの仕様など、ぜひいろいろと試してみてくださいね。

 

 

※シュクレ浜松の場所はこちらから → ショップ情報

※その他の家具の紹介はこちらから → シュクレ浜松のアイテム

※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。

【シュクレ浜松 FACEBOOK】

【シュクレ浜松 Instagram】