あっという間に2月も半ば。暖かな日と寒い日の気温の変化を繰り返し、少しずつ春に近づいているようです。

さて、今回ご紹介するのは、2階に展示させていただいたいる、シュクレオリジナルのリビングソファです。

こちらは贅沢な総無垢材のソファで、つくりや機能性にこだわりを詰め込みながらも、自社製作のオリジナル商品のためリーズナブルな価格で提供しております。

以前もご紹介しましたが、今回、持ち味の座り心地にさらにこだわり、より快適にお使いいただけるようヘッドレスト部分を見直しましたので、その使い心地についてご紹介いたしますね。

まずはこちらのソファについて簡単にご紹介させてください。

こちらのソファは、最高のクッション素材「レスピール」を使ったシュクレオリジナルのもの。

レスピールは、通常のウレタンクッションよりも約3倍の密度を持つ高密度な素材で、非常に耐久性に優れていることも特徴です。

座ると、ゆっくりと沈み込むやわらかなクッションで、体が包まれているような感覚です。

ソファのディテールについては以前のブログでご紹介しておりますのでコチラをご覧ください。

今回こちらのソファのヘッドレスト部分を、20mm幅を広げ、より快適な座り心地へと進化しました。

上の写真をご覧いただくとわかりやすいかと思いますが、手前のヘッドレストが以前までのもので、奥のヘッドレストが今回新たにおつくりしたものになります。

以前のものだと、ヘッドレストの幅がやや狭かったため、テレビを見るときや、人と会話をするときに顎があがってしまうことがありました。

見た目はほとんどわかりませんが、新たにおつくりしたヘッドレストを使うと、頭まで寄りかかっても顎があがらず、きれいな姿勢を保つことができます。

こうすることで映画鑑賞など長時間の使用でも快適におくつろぎいただけるようになります。

クッション部分は簡単に取り外すことができます。

お好みの角度にするのも簡単!

また、こちらのソファはシュクレ浜松のオリジナル商品ですので、例えばヘッドレスト幅をもう少し厚くしたいといったご要望にも対応できます。

カバーは、ファブリック・ソフトレザー・本革から選んでいただくことができますので、細かくお好みに合わせた仕様でご用意することができます。

首元をしっかりと支え、快適な座り心地をサポートするヘッドレスト。

使い心地やデザインのバランスなどを踏まえながら、ご要望に応えられるよう提案させていただきますので、気になった方はぜひ店頭やお電話でご相談ください。

 

※シュクレ浜松の情報は、インスタグラムとフェイスブックでも配信しています。
【シュクレ浜松 Instagram】

【シュクレ浜松 FACEBOOK】