だんだんと春の陽気に包まれ、外出するのが楽しい季節になってきましたね。桜は見に行かれましたか?

おでかけも楽しいですが、お気に入りのダイニングテーブルでのんびり外を眺めながら、ゆっくりお茶をいただくのも大切な時間です。

今回ご紹介するダイニングテーブルセットは、そんなのんびりタイムにおすすめしたいアイテムになります。

美しい木目の天板は仕上がりも美しく、なめらかで心地よい手触りのこちらのダイニングテーブル。

今年の初めに家具の産地、福岡県大川市で開催された展示会で見つけたものになります。

大川を訪れたのは本当に久しぶりで、数ある家具の中から素敵なアイテムをセレクトしました。

天板は、落ち着きのある深い色合いのウォールナット材で、脚部分は耐久性に優れたオーク材を使用しています。

木目のあたたかみが、ダイニングにやさしい印象を与えます。

また、ウレタン塗装が施されているので、水などがこぼれても安心です。

天板のフチや脚部まですべてに角がなく、全体に丸みをもったデザインなので、小さなお子さんがいるご家庭でも安心かと思います。

テーブルの裏には反り止めが施されています。

無垢材のあたたかみのある表情と、上品でやわらかなシルエットが印象的です。

背もたれに並べられたスポーク(棒)が印象的な、スタイリッシュな椅子は、360°どこから見ても美しいシルエット。

椅子の座面と背面上部の木材にはウォールナット材が、その他はオーク材が使われています。

抜け感があることで軽やかな印象を与え、スポークの並びなど、細かいところまでデザインが行き届いています。

肘掛けのちょっとしたデザインも愛嬌のある佇まいです。

肘掛けをテーブルにかけることで、掃除機やモップをかけるときに便利です。

お掃除ロボットもギリギリ通れそうな高さです。

次にご紹介するのが、シンプルなフォルムで、暮らしに溶け込むデザインのベンチ。

座る人数を限定しないベンチタイプは子育て世帯には強い味方!どうしても立ったり座ったりすることの多い小さいお子さんのいるご家庭ではベンチタイプの椅子が便利です。

お父さんやお母さんがお子さんに寄り添って座れるので安心ですね!

ベンチには背もたれがついているので、ゆったりとお使いいただけます。背もたれの種類もハイタイプとロータイプの2種類があり、展示品はハイタイプになります。

張地は、シンプルで飽きのこない色合いから、ポップな色合いまで、肌触りのよいものをご用意しておりますので、インテリアに合わせてお選びください。

また、展示品の座面は張地のタイプですが、板座タイプにもオーダーできます。

さらに、今回こちらのダイニングテーブルセットは、セットアイテムとしてご紹介しましたが、それぞれ単品での購入も可能です。

気に入ったアイテムがあれば、お気軽にご相談くださいね!

美しい木目や艶、なめらかな手触りが特徴のこちらのダイニングテーブルセット。

お気に入りのダイニングテーブルがあれば、ダイニングでの過ごし方が変わりそうです。

ぜひ店頭でご覧ください。

 

※シュクレ浜松の情報は、インスタグラムとフェイスブックでも配信しています。
【シュクレ浜松 Instagram】

【シュクレ浜松 FACEBOOK】