桜の季節があっという間に過ぎ、浜松市は新緑がまぶしい季節になりました。

4月は入園や入学、引っ越しなどで、それぞれ新しい場所での生活が始まった方も多いのではないでしょうか。

さて今回ご紹介するのは、そんな新生活にもぴったりな収納付きリビングテーブルです。

リビングや一人暮らしのインテリアに欠かせないリビングテーブルは、色やデザイン、機能性もさまざま。

こちらの収納付きリビングテーブルは、散らかりがちなテーブルの上をすっきりとさせてくれ、気になる生活感を隠してくれます。必要なものをひとまとめに収納できて機能的ですよね!

ご来店いただくお客さまからも、引き出しがあるテーブルが欲しいというご要望を多くいただき、再入荷するようになりました。

こちらのリビングテーブルは、日本の家具の一大産地「大川」で作られた家具になります。

大川は、福岡県大川市を主とする家具生産の一大拠点で、約500年に渡る長い歴史を持つ、家具生産高日本一を誇る木工のまちです。

大川の産地の歴史については、以前のブログで少し詳しくご紹介していますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

展示しているテーブルは、天板も脚部もブラックチェリーの無垢材でつくられたもの。やさしい表情が特徴的なブラックチェリーの木目は、あたたかな色合いで、落ち着きのある空間を演出してくれます。

展示してあるのはブラックチェリー材のみですが、その他にもオーク材とウォールナット材からお選びいただけます。

引き出しは、取っ手やつまみを使用していないためすっきりした見た目。無垢材の雰囲気がぐっとでてますね。

浅めの引き出しで、引き出しの高さは4.5cm。リモコンや時計などの小物から、読みかけの新聞や雑誌などを収納することができ、テーブルの上がすっきりし、使い勝手が良いのでおすすめです。

また、引き出し下部はま~るく設計しているので、指がかけやすく、引き出しやすいデザインになっています。細部にまで、こだわりを感じられますね。

横からのシルエットもすっきりと洗練されたデザイン。

シンプルでどんなインテリアにも馴染みやすいリビングテーブルだと思います。

無垢材から感じられる木の風合いは格別です。実際に触っていただくと、すべすべとした肌触りの良さを感じていただくことができます。

展示品は、幅110cm、奥行き50cm、高さ38cmですが、他にもサイズがございますので、おうちにぴったりのサイズ感をお選びいただけます。サイズや価格、材質などはお気軽にお尋ねください。

また、オイル仕上げですので、濡れたものをそのまま置くと跡が付きやすいのでご注意くださいね。

 

上質なつくりで、あたたかみを感じられる実用的なリビングテーブル。シンプルなデザインで飽きがこないので、長くご使用いただけるかと思います。ぜひ、店頭でご覧になってみてくださいね。

 

※シュクレ浜松の情報は、インスタグラムとフェイスブックでも配信しています。

【シュクレ浜松 Instagram】

【シュクレ浜松 FACEBOOK】