今回ご紹介するのは、ダイニング空間を柔らかに演出してくれる素敵なテーブルの納品事例です。

ブラックチェリー 材でお作りした丸テーブル
サイズはφ120、H720
天板の厚みは27mmです。

まだ作り立てほやほやなのでブラックチェリー が春らしい柔らかいピンク色です。
日が当たることでこれから徐々に蜜色に変化していくことでしょう。
今回のご注文はオイル塗装で仕上げましたが、一般的なウレタン塗装もできます。
材料ですが、ブラックチェリ以外にウォールナット・オーク・メープルとお選びいただけます。

お部屋のスペース、また天板上のスペースを考えると効率的なのは四角=長方形のテーブルですが、お部屋に圧迫感を与えず、優しく柔らかな雰囲気を生み出す良さが丸テーブルにはあります。
テーブルの中心に向かって顔を合わせながら会話がしやすいという点も良いところだと思います。

天板面は船底という形状で下に向かって丸く削ってあります。
形状が4種類ありますので、お好みでお選びいただけます。

脚ですが、センターに4本の脚がついていて、床面ではその脚を十字で支えるデザインです。
角脚タイプと丸みを帯びた丸脚タイプの2種類がありますので、お好みでどうぞ。

 

そしてこちらのちょい肘のダイニングチェア。
座面カバーが取り外しできるカバーリングタイプです。
そしてお掃除時には、このように肘をテーブル天板にかけることができます。

こちらのチェアもウォールナット・オーク・メープルでお作りできます。

丸じゃなくてやっぱり四角がいいわ〜というお客様、はい、大丈夫です。
このような四角タイプもございます。

今回ご納品した丸テーブルの展示はありませんが、こちらの四角タイプは展示中です。
四角ですとこのようなコーナーベンチの組み合わせも可能ですのでオススメですよ。

 

また4本脚の安定度抜群のシュクレオリジナルの丸テーブルもあります。

 

現在展示しているこちらはタモ材に特別にホワイトのオイル塗装を施してあります。
サイズはφ105、H720です。
こちらのテーブルもウォールナット、ブラックチェリー 、オークなど他の樹種、サイズもオーダー(制作可能な範囲)でお作りすることができます。

展示品の塗装は珍しいホワイトのオイル塗装です。お部屋が明るく優しい可愛らしい印象になります。
*こちらの展示品ですが、ご希望の方には特別価格にてご提供中します!
ご希望の方はご来店時にお伝えいただくか、もしくはお電話、ネットよりお問い合わせください。
(遠方に有料で配送することも可能です。)

今回ご紹介した丸テーブルは、ローテーブルやちゃぶ台のように高さを低くしてお作りすることもできます。
木材の種類も豊富、サイズもオーダーで(制作可能な範囲)お作りできますので、丸テーブルをお探しの方はぜひご相談ください。