4月に入って急に寒い日が続きましたね。3月後半は暖かい日が続きましたが、まさに春は三寒四温。

気温の変化が激しい季節なので、みなさんも体調には気をつけてくださいね。

さて、春になって桜も満開!お子さんの入学シーズン、新学期がいよいよ始まります。

今回は、そんなシーズンにぴったりの子ども用家具をご紹介します。

こちらの子ども用家具は、ちょうどいいコンパクトサイズで、セットで揃えることもでき、単品でご購入することもできます。

ご自宅のスペースに合わせて、組み合わせを選べるのが嬉しいですね。

セットの場合は、写真のようにデスク、シェルフ、チェアの3点セットで揃えれば、あっという間に子ども用スペースの完成です。

同じシリーズのワゴンがあるので、引き出し収納が必要なご家庭では、4点セットで揃えることもできます。

ワゴンの引き出しは、A4のリングファイルが入るので、使い勝手もいいサイズ感です。

木の材質は、天然木のアルダー材とウォールナット材から選べます。こちらはウォールナット材の組み合わせ。

写真は少し明るめに写っていますが、ウォールナット材は色が濃く、落ち着いた色合いが魅力です。

デスクの脚が少しななめになっているのが特徴的。お子さんの足が当たらないように、足の出し入れがしやすい設計になっています。ちょっと個性的なフォルムで、デザイン性も高いですね。

こちらのデスクは、幅90cm×奥行き53cm×高さ74cmで、幅は100cm、110cmでもお作りできます。

引き出しの手をかける部分。お子さんの手が触れる部分は、やさしい曲線になっていて、丁寧なものづくりを感じます。

椅子の細部もご覧ください。こちらも同じく角が少し丸くなっていて、お子さんの手が触れる安全性に加えて、さりげなく見た目の優しさもアップしています。

お子さんの足を乗せる場所があるのも、嬉しいですね。足置きスペースがあると、お子さんの姿勢が安定して落ち着いて座ることができ、勉強に集中できると言われています。

椅子の座面はカラーを選べます。木の材質によって選べる布地が異なりますので、店頭でご相談ください。なお、冒頭で紹介した写真(グリーンの座面)は廃盤色になりますので、展示品限りとなります。

シェルフのサイズは、幅90cm×奥行き23.5cm×高さ97cm。幅は100cm、110cmでもお作りできますので、デスクの幅と合わせて揃えることをおすすめします。

スペースに合わせて自由に組み合わせる、子ども用家具セット。コンパクトサイズでリビングに置くこともできます。

ぜひ一度、お子さんと一緒に店頭でご覧になってみてください。