コロナ禍でリモートワークが増えて、自宅でお仕事をする機会が増えている方も多いと思います。

いざ自宅で仕事をしてみると、会社と違って仕事をする環境が整っていなかったり、不便を感じたりしませんか?

今回は、そんな自宅でのパソコン作業におすすめのミニテーブルをご紹介します。

こちらのミニテーブルは、普段はソファのサイドテーブルとして使えて、ちょっとしたデスクワークにも向いているテーブルになります。

まずデザインが、アルファベットの「Z」のような形をしていて、シンプルで品があっておしゃれですね。

足を置くところが傾斜になっていて、デスクワークをする際に足の置き場が安定して座りやすいのが特徴です。

こちらは座る側(ソファ側)から見た写真です。

天板が横長でスッキリとしていて、ノートパソコンを広げるのにちょうどいい大きさです。

長時間のデスクワークをするときは、仕事用のデスクでしたほうが身体の疲労は少ないと思いますが、ちょっとした作業を短時間するのであれば、これぐらいのスペースがあれば十分だと思います。

デスクワークが終わったらそのままソファのそばに置いて、サイドテーブルとして活用できるのも便利ですね。

一人掛けのソファに合わせれば、カフェスタイルに。

ゆったりと本を読みながら、コーヒーを飲んでくつろぐのもおすすめです。

リビングに置いて邪魔にならないコンパクトなサイズなので、このようにライフスタイルに合わせて、自由に組み合わせながら楽しめますね。

お子さんがぶつかっても危なくないように、角は丸く加工してあります。こうした細かいディテールの配慮も魅力のひとつです。

素材や色合いを選べて、写真の左列がレッドオーク(色が2種類)、中央上がウォールナット、中央下がブラックチェリー、右列がメープル(色が2種類)です。

また、ウォールナットとレッドオークのツートンカラーでお作りすることもできます。

シュクレ浜松の店内には、ウォールナットとメープルを展示しています。

サイズは、幅450×奥行320×高さ560mm。幅は450mmか600mmで選べますので、リビングの広さやソファの大きさに合わせて、ちょうどいいサイズをお選びください。

リモートワークに最適なサイズ感、ぜひ店頭でお試しください。

※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。

【シュクレ浜松 FACEBOOK】

【シュクレ浜松 Instagram】