毎日、なにげなく使っていくうちにしっくりきて、愛着が湧いてくるもの。長年の相棒のような、お気に入りのものを使うと、それだけで日常が楽しくなったりしますよね。

今回紹介するのは、そんな長年の相棒にぴったりの【カウンターチェア】です。

こちらのカウンターチェアは、リビングの脇役的な家具ですが、ほどよく存在感のあるデザイン。

ウォールナットとレッドオークで作られていて、その自然の素材感が、何とも上品な印象をかもし出しています。

丸みを帯びたデザインで、優しい雰囲気のカウンターチェア。木の素材なので、カントリー調のカウンターに合うのはもちろん、シンプルな白いカウンターにも合う色目だと思います。

遠くから見ると一見、平らに見える座面にご注目ください。座り心地を良くするために、木を丁寧に加工してあり、曲線のある座面に仕上げています。

たとえば、カウンターで飲食をしたり、本を読んだり、長時間過ごすこともあると思いますので、こうした姿勢をサポートする座面は嬉しいですね。

座面をさらに拡大すると、木の表情と加工した曲線美が相まって、美しさを感じます。

家具はつい機能的なものを選びがちですが、こうした自然の木目と加工の美しさを眺める楽しみがあっても良いですよね。

さらに経年変化を楽しめるのも、木の家具の魅力だと思います。

カウンターチェアは座面が高いので、腰をかけると足がブラブラしがちですが、こちらのカウンターチェアは、足の置き場もあるので座ったときの安定感も抜群です。

足を掛けるパーツも丸みを帯びたデザインで、全体の統一感がありますね。

写真の状態で、座面の高さが68cmです。座面の高さは58-68cmの間で選ぶことができるので、ご自宅のカウンターの高さによって、68cmよりも少し下げることもできます。

座面の高さを選んでカウンターにぴったりの状態でお使いいただけます。

しかも、このカウンターチェアには、ミニサイズもあります。ミニサイズの座面は41cm。お子さんがいるご家庭では、ミニサイズを子ども用にして、リビングでお揃いで使うのも素敵ですね。

優しい雰囲気と木の美しさ、ぜひ店頭でご覧になってみてください。

※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。

【シュクレ浜松 FACEBOOK】

【シュクレ浜松 Instagram】