11月になって紅葉もずいぶんと進み、朝晩の寒さを感じる日も増えてきましたね。いよいよ冬支度が迫ってきました。

さて、今回ご紹介するのは、置き方次第でサイズを自由にアレンジできるTVボードです。

一見すると、ひとつの家具に見えるこちらのTVボード。実は3つのパーツに分かれていて、置き方次第で自由にアレンジができます。

置き方のアレンジは簡単。3つの台をそれぞれ自由に配置するだけです。しっかりした作りで重みがありますので、足の上に落としたりお怪我がないように気をつけてくださいね。

左右に収納を移動して、横に伸ばした感じで積み重ねると、このような形になります。中央に空間ができるのもおしゃれですね。

収納を片方に寄せて積み重ねれば、4つの引き出しがついた収納ボックスのようになります。TVボードと収納セットのようで見栄えも良いですね。

引き出しの中は、桐の無垢材が使われています。桐材は調湿作用があり、物を保管するのに向いている木材です。

和室に合うのはもちろんですが、インテリアや照明次第で、アジアンテイストにもよく似合います。

横いっぱいに広げると、このような形に。幅2360mmのTVボードになります。

TVボードというと、ある程度の高さがあるものをイメージしやすいですが、このように低めのTVボードにするのも良いですね。和モダンな雰囲気で、畳によく似合うので、こうした使い方もおすすめです。

使い方だけなく、素材選びもひと工夫があります。ウォールナットに似たこちらの木の材料は、実は桐材をウォールナット色に塗装したもの。

ウォールナットと比べて軽量で移動が楽なのと、価格もぐっと抑えることができます。

もちろん、ウォールナットの無垢材でお作りすることもできますが、ご予算の都合もあると思いますので、お客様のご要望に合わせて最適な仕様をご提案させていただきます。

まずは店内で実物をご覧になって、ぜひご相談ください。

※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。

【シュクレ浜松 FACEBOOK】

【シュクレ浜松 Instagram】