本年もあと残りわずかとなってきました。

すでにお知らせさせていただいおりますが、本年の営業は29日(火)までとなります。

新年は1月4日(月)からの営業させていただきます。

年末年始休業中(12/30~1/3)のメールでのお問い合わせは、1月4日以降の対応となります。ご了承ください。

ずっとずっとご紹介せねばと思っている家具がいくつもあって、とりわけ今年のコロナウイルス感染症による社会状況で在宅でのお時間にお役に立つのでは?と思う商品がありながら年末を迎えてしまっています。

そんな中から、多目的に使えるこちらのローデスクについてご紹介します。(最後にお得情報登場します!)

”ローデスク”ってちょっと聞き慣れないと思いませんか?

昔は「文机」(ふみ机)と言ったものでしょうが、要は床に座って使用するデスクです。


在宅ワークになってリビングでお仕事をされる機会が増えた方も多いと思います。
お仕事用のデスクを設置すると場所も取りますし、椅子も必要、そして高さがあるとお部屋が狭く見える原因となります。

かと言って、ソファ用のセンターテーブルだとお仕事で使う資料が出っぱなしになってしまったり、片付けをどうしよう?という方もいらっしゃると思います。

 


ノートブックパソコンを使用しない時には可動棚の棚にさっと入れてしまっておくことができます。
文房具や小物なども収納可能です。


キャスター付のボックスには資料など収納していただくことができます。
お子様のおもちゃなどを収納していただくのにも便利です。

可動棚とキャスター付ボックスは右側でも左側でもお好きな方で。



座ることを前提とししないならば、可動棚の高さを調整して、収納家具としてもお使いいただけます。

背板も本体同様にパイン材の無垢材でできてますので、お部屋の真ん中に置いていただいても見た目もスッキリ。
内側がごちゃごちゃ見えないのも嬉しいところです。

またこのようにテレビボードとしてお使いになるのも可能です。

さらに、ソファなどと合わせてセンターテーブルとしてもお使いいただけます。

そして、こちらはベンチとしてお使いいただくことも可能です。背板が無垢材でしっかりしているので座っていただいても大丈夫です。

詳細ですが、

サイズはW1235 H358 H400
本体はパイン無垢巾接ぎ材19mm厚、キャスター付きボックスはシナ+MDF材です。

こちらのローデスクは、パーツを組み合わせるノックダウン式のENTREアントレで作っていますので、いざとなればパーツをバラバラにしてしまっておくことも出来ます。

今回ご紹介しているローデスクはあくまでもモデルとして皆様のご参考になればというもので、もっと天板のサイズや全体のサイズ変更、また天板を25mmの厚みのあるしっかりした天板でとか、キャスター付きボックスはなくて棚だけなどのデザイン変更、またプリンターを置けるようにとか通線機能とか、様々なご希望に対応します。
お値段は作る内容ごとによって異なりますのでご了承ください。

塗装ですが、こちらはENTREアントレの標準仕様の環境に安全なオスモオイルで塗装してあり、天板と下部分の本体と違う色で塗装しています。もちろん全体をご希望の同じ色、例えばウォールナット色でということもできます。
また、材料を基本材であるパイン材ではなくホワイトオークの無垢材で…というような他の材料についても製作は可能です。
ご希望があればその都度プランニング、お見積りをしますので、少々お時間いただく場合がありますが、どうぞお気軽にご相談ください。

これまでに何点かオーダーでお作りしていますが、以前ご紹介した中にあったものを再度ご紹介させていただきます。

こちらは天板を25mm厚で天板を丸く削り、手前の角をR30ほど丸くしてお作りしました。
キャスター付ボックスの前板扉は、アルダーの突板を貼りました。
サイズはW1069 H358 D400です。

 

そして、最後に今年最後のとっておきのお知らせを。

今回ご紹介したローデスクの展示品を特別価格にてご提供させていただきます。
新品価格 ¥74,900(税抜) → 特別価格 44,900(税抜)40%OFF

展示の商品ですので、気になる方は新品でのご注文をお願いします。

展示品は1点限りですので、ご関心ある方はどうぞお早めに。

再度のお知らせになりますが、本年の営業は12月29日(火)まで、年始の営業は1月4日(月)からとなります。どうぞよろしくお願いいたします。