3連休中に通り過ぎた台風でしたが、みなさま大丈夫だったでしょうか?
さて6月に新しいHPに替わりまして、ブログも新しくスタートしております。
ブログ上で何をみなさまお伝えしようかなと思って、これまでの写真を見直しながら、さらに旧ブログも見直してみると…
随分お伝え出来てないものが多いな〜と反省しきり。。。
ということで、今日はそのお伝え出来てなかったものから幾つかピックアップしてご紹介しますね。
まず最初にご紹介するのは、変形のダイニングテーブルです。
効率的なテーブルは四角の形になります。
しかし、間取りの関係で一般的な四角のテーブルだと動線に問題が… ということが起きてしまうことがあります。
そういうお客様のためにご提案させてしたのがこちらのテーブルです。
天板の形があまりにも変形ですと、脚のつける位置や形状、そして位置によって椅子やベンチを合わせた時に脚が当たってしまうとかテーブル下に椅子を入れることが出来ない…などの問題が起きてしまいます。
・ご家族4人が最低限座って食事をするのに問題がない天板サイズ
・動線の邪魔にならないように出来るだけ形をシェープさせる
・お持ちの大きめの椅子を並べても大丈夫
・脚と脚の間に出し入れ可能なサイズのベンチを作る
・安定を考え、太めの角脚を天板端に付ける
という点を考慮して、価格的にも当店の四角のテーブルに変更料が加わったぐらいでお作りすることが出来ました。
もし同じような問題を抱えてらっしゃる方、一度シュクレ浜松にご相談くださいませ。
次にご紹介するのはこちら。
ほりごたつに合わせてブラックチェリー無垢材でローテーブルをお作りしました。
次はこちら。
ブラックチェリー無垢材の丸〜いローテーブルです。
こちらのローテーブルの脚は…
こんな形で脚をたためるのです。フロアスペースを広く使いたい時などに便利ですね。
「こんなテーブル探してるんですけど、なかなか見つからない…」という場合、一度ご相談ください。
例えばこの折り畳みテーブルでも、
「色が濃い木の色がいいのだけど…」ということならば
ーウォールナット材で作ることが出来ますー
ー色付けの塗装で作ることが出来ますー
「もっと大きいサイズがいいのだけど..」ということならば
ーサイズ大きくしましょう〜(もちろん強度など構造に問題がなければですが)ー
「天板の角を丸みをつけてもらえますか?」ということならば
ーもちろん出来ます。ー
などなど、可能性が広がっていく場合があります。
そしてお客様にとってもう1つ大事なことはお値段かと思います。Orderオーダーのところでも少し書きましたが、お1つを作ることで、どうしても規格のものよりお値段は上がってしまうのはご了承ください。
「だいたいどのぐらいになりますか?」というご質問が多いのですが、もちろんお気持ちを察するとすぐお答えしたいのですが、
『材料・サイズ・仕様』が決まらないと、お答えすることが出来ません。
まずはお見積もりは無料ですので、お見積もりを出してから購入のご判断いただくのが良いかと思います。
こちらも長年のオーダーの経験がありますので「大体のご予算」をお聞きすると、「そのぐらいのご予算ならお作り出来ると思います/そのご予算だと少し難しいです。」という大体のお答えは出来る場合もあります。出来ない場合もありますが。
なかには現在展示はしていないが、規格でお客様のご希望に近い商品をご紹介出来る場合もありますので、お気軽におたずねください。
最後にご紹介するのはコチラ
実はこの円形ダイニングテーブル、シュクレスタッフが
「天板は丸みがある坊主面にしよう〜」
「脚は細身でシュっとしたデザインで」
「塗装は一緒に展示するENTREアントレのOSMOオスモのホワイトプルースの塗装と同じにしよう」
などなど…と相談して作ったものです。
「丸でじゃなくて、四角い形で出来ますか?」いうことならば
ー出来ます!(サイズによっては強度の問題で脚の太さや形状を変えなければならない場合があるかもしれませんが)ー
「クリアのオーク材で作れますか?」ということならば
ーもちろん出来ます!オイルのクリアもウレタンのクリアでも可能です。
展示はホワイトアッシュ材ですが、ハードメープル・アルダー・ホワイトオーク・ブラックチェリー・ウォールナットと材料は変更出来ます(価格は変わりますが)ー
「このデザインでちゃぶ台のようなローテーブルで作れますか」ということならば
ーもちろん出来ます!ー
というように、こちらもどんどん可能性が広がっていきます。
今回ご紹介したテーブル以外にも、特殊なお仕事の作業のためのテーブルなど、いろいろなものをお作りさせていただいておりますので、もし「なかなか探しているけど見つからない…」なんてお悩みをお持ちの方、一度シュクレ浜松にご相談いただけたらと思います。