あっという間に9月も終わりです。

前回新しいブログになってから、これまでお伝え出来てなかったもののうち、テーブルを数点ご紹介させていただきました。
その後も、旧ブログを見返し、さらに写真の整理をしていますと、まああれもこれもご紹介出来ていなかった…ということに反省しきり。

前回はオーダーのテーブルの一例でしたが、今日は規格のものも含めて納品させていただいたダイニングテーブルを中心にご紹介していきますね。

 

こちらはホワイトオーク材のダイニングセットです。

本当にこれ以上シンプルなものはないだろうという、シンプルデザインのテーブルです。
はぎ合わせ(縦に何枚か無垢材をはぎ合わせること)の25mmの天板です。
脚も安定の四角。少し端より内側についています。

片側にはチェア、反対側にはベンチを置きました。
写真の左端に少し見えますが、造り付けのカウンターがあります。
ベンチはダイニングテーブル使用時にも、またカウンター使用時の両方でお使いいただけます。

シンプルデザインの家具は、生活空間に置いた時に、主張しすぎず調和しやすいというのが良い点だと思います。

 

次にご紹介するのは、T字脚のダイニングテーブルです。

脚の位置によっては、椅子が2脚は入らない、とかぶつかてしまうという事もありますので、その点はご購入の際にご注意いただければと思います。

最近は椅子を2脚ずつ違う色の座にされることも多くなりました。
チェアは当店でも人気の、天板にひっかけて置ける肘のデザイン、とりわけこのホワイトオークに濃い色のウォールナットがアクセントになっています。ちょうどダイニングテーブルを設置する腰壁がブラウン系ですので、そのあたりとのコーディネートも素敵ですね。

こちらも座の色が2色で合わせられたチェアのダイニングセットです。
ダイニングテーブルは、一番最初にご紹介したホワイトオーク材と同じ種類のウォールナット材版です。
濃い色の床の色、キッチンの側面に合わせてウォールナット材をお選びいただきました。

 

次にご紹介するダイニングセットは、テーブルは1つ前でご紹介したウォールナット材のテーブルと一緒のものです。
チェアは1番最初にご紹介したホワイトオーク材のチェアのウォールナット版です。

たまたまですが、1つ前と同じようにキッチンの隣につけた配置です。
同じウォールナット材のテーブル、そしてキッチンも濃いめの色ですが、床の色が薄い色目ですので、随分印象が変わりますね。
コントラストがハッキリする組み合わせです。

次にご紹介するダイニングセットも薄い床の色に濃い色のウォールナット材のダイニングセットを合わせられたものです。

左側の壁はキッチンになります。
壁の奥行きにちょうどぴったり合ったダイニングテーブルの奥行きです。

テーブルはこちらもシンプルなデザインですが、全体に丸みがあるデザインのチェアを合わせられて優しい印象に、チェアの背も低めですのでより開放感があります。

 

ダイニングセットは、とりわけ新しいお家の家族が顔を合わせる時間の多いメインスペースですので、ご選択時にいろいろお悩めになる方が沢山いらっしゃいます。

ご選択時には、いろいろなご希望と優先順位があると思います。
その点を少しずつ明瞭にされて、最終的にはお客様のお好みでということになるのかなと思います。

今回の納品のご紹介も、お客様の選択の少し参考になればと思います。
実際の家具の細かい仕様につきましては、お店でどうぞスタッフにお気軽におたずねください。

今回は5例のご紹介になりましたが、まだまだご紹介しきれていないものがいっぱいですので、また次回をお待ちください。