今年も恒例の展示品販売のSALEをしております。
初めておいでになるお客様をはじめ、これまでシュクレ浜松の家具をご購入された事があるシュクレ浜松のユーザー様と、連日様々なお客様にご来店いただき心よりお礼申し上げます。
SALEは月末までの開催ですので、まだお時間ありますのでご興味ある方はぜひおいでください。
(ゆっくり家具を選びたいというお客様は、平日の方がゆったりと、またスタッフからのご説明も充分に出来ると思います。)
SALE期間中にご来店いただくユーザーさまのお顔を拝見すると…
「あ、あのダイニングテーブルをご購入だったな〜」とか
「あの収納は上手く使えてるかしら?」
「あの時小学校に入るとおっしゃっていたお子さんは大きくなったかしら?」
・・・などなどから始まり、段々ご購入時のやり取りまで思い出すこともしばしばです。
ご納品した家具を気に入って使っていただいているお話を耳にするたびに
”良かった〜!と思うと同時に、長い間使っていただけるようにサポートをしっかりさせていただこう!”と強く思います。
SALE期間中にはそんなお客様との再会も楽しい時間となっております。
さて、今日は先日アップした「ダイニングセット納品事例1」の続きをご紹介していきたいと思います。
まず最初にご紹介するのは、旧ブログでもご紹介の多かったこちらのテーブル。
明るく木目の綺麗なメープル材の天板に、ウォールナット材がセンターに配置されコントラストが絶妙です。
脚も床に行くほど細くなっていくテーパードレッグが、全体の印象を軽やかにしています。
メープル材はダイニングチェアの種類が多くない…というところが残念なところですが、写真のチェアは手仕事で無垢材を丸く削り出して柔らかいデザイン、背もたれの緩やかなカーブも身体を預けた時に優しく受け止めてくれると人気のチェアです。
ちなみにこちらのお客様は、同じ空間に同じメープル材、同じ布のソファをコーディネートされました。
そして、こちらは上と同じデザインですが、メープル材とウォールナット材が反転したもの。
ウォールナット材の濃いブラウンに、森のイメージのグリーンの座のチェア合わせられました。
同じデザインですが、このように樹の種類を変更することが出来ます。
ちなみにチェアは、半肘部分をひょいっと天板にかけることが出来ます。
お掃除の時のテーブル下のお掃除に便利ですね。
こちらのお客様は、人数が増えた時のことも考慮して、同じグリーンの布座のベンチもお作りになられました。
そして、さらに同じデザインのダイニングテーブルですが…
センターにアクセントとなる種類の違う樹をあえて配置せず、全体を同じ樹(ブラックチェリー材)で作られたものです。
壁側にダイニングチェア、通路側にブラックチェリーの板座のベンチを配置されました。
このように同じデザインでも樹の組み合わせや種類をお客様のご希望で指定出来ますので、ご希望の樹種で展示されていない場合などは、どうぞスタッフにおたずねくださいね。(樹の種類によって価格が違うこともあります)
まだまだご納品したダイニングテーブルはたくさんありますので、また次回にご紹介していきたいと思います。