お盆前に台風がいっぱいきた〜と思っていたら、今度は長雨。
 
なかなか心晴れやかにならないニュースが多い今年のお盆となっておりますが、皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
 
まず先に夏期休業についてお伝えさせていただきます。
8月17日(火)〜19日(木)まで夏季休暇のため臨時休業いたします。大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
休業中のホームページからのお問い合わせにつきましては、営業再開後、順次対応してまいります。少しお時間いただく場合もあるかと思いますが、どうぞご了承くださいませ。
 
 
今回は久々の納品事例のご紹介です。
お家のリフォームを機会に様々な家具をウォールナット材で整えられました。

 
まずはキッチンから。
 
 
 
T字脚のデザインが特徴のダイニングテーブルです。(サイズはW1600 D850 H720)
 
 
 
 
そして半肘のダイニングチェアは、肘の部分をテーブル天板にかけることが出来るので、お掃除の時に便利です。
 
 
 
リビングにお選びになったのがこちらのソファ。
 
こちらのソファは以前ブログ「体にフィットする、モダンなデザインのハイバックソファ」という記事でご紹介させていただいたハイバックタイプのソファです。
まずクッションなしの姿がこちら。

 
 
シンプルなデザインで、背側のデザインもとってもすっきりしていますね。
ちなみに座面はメッシュ加工。耐久度も高く、お手入れも簡単です。 幅はW1680です。
 
 
 
ハイバックのデザインは部屋に圧迫感を与えるかも?と思われる方も多くいらっしゃると思いますが、本体の枠部分、クッション部分ともにシンプルなデザインな上、木枠は角を削った丸みを帯びた優しいフォルムですので、そこまでの圧迫感は出ないかなと思います。
 
肘も立ったり座ったりする時に掴みやすいデザインとなっています。
 
ちなみにヘッド部分を取り外した姿がこちら。
 
 
ヘッド部分のクッションがなくても全く違和感のないデザインですね。
ウォールナットの濃いブラウンとグリーンのカバーがとてもよく合います。
 
こちらの組み合わせでお店にも展示してありますので、ぜひお気軽に座って体感しにご来店いただければと思います。
 
 
そしてこちらのソファには、当店人気のサイドテーブルをおつけしました。
 
 
こちらも以前「重厚感とともにあたたかみを感じるナラの総無垢材サイドテーブル」という記事でご紹介させていただいておりますので、ご関心あればぜひご覧ください。
 
先日出展した遠鉄百貨店でのイベント、「sanchino -サンチノ- 産地発信。心に届く良いもの展。」にて、こちらのサイドテーブルを持っていったのですが、たくさんのお客様から「シンプルで使いやすそう〜」と、とっても人気でした。

こちらのサイドテーブルは以前はホワイトオーク材・ウォールナット材のみでしたが、最近ブラックチェリー材も仲間入りしました。
 
総無垢材ですがお値段もお手頃な商品ですので、こちらもご関心あればお店に見にいらしてくださいね。
 
 
 
そしてお部屋の片隅に設置されたのがこちらの無垢の天板と黒の脚のデザインが特徴のこちらのデスク。
 
最近のリモートワークの状況も影響されているのでしょうか、リビングの一角にお仕事や作業用のちょっとしたデスクを設置されることも多いようで、ご希望されるスペースに合わせての製作が可能で人気の商品です。
 
 
こちらの商品についても以前「自由なサイズでオーダーが可能!総無垢材の自宅ワーク用デスク」という記事でご紹介させていただいておりますので、詳細につきましてはこちらをご覧になっていただけたらと思います。

サイズはW900 D600でお作りしました。

上記のブログでもご説明しておりますが、黒い脚はアイアンではなく、ビーチ材に黒の塗装をかけてあります。

ナチュラルな脚をご希望でしたらクリアの塗装でもお作りできますので、お部屋の雰囲気でナチュラルの方がという場合は、そのようにお伝えいただければと思います。

 
 
 
 
さらに、ウォールナットの板座の座面が回転するチェアを。
 
座面が回転するので出入りがしやすい上、背部分から弧を描く延長のちょっとした肘のデザインも素敵ですし、あるとちょっと肘に手をかけたりもたれたりと便利なチェアです。
 
 
 
この他にもこちらの現在は残念ながら廃盤になってしまったサイドチェストを電話台としてご購入もいただきました。
 
 
 
そしてさらに自由にアレンジできるウォールナット総無垢材のテレビボードを。
 
 
 
こちらは軽くて手軽な桐材もありますし、セミオーダーでお作りすることが可能です。
 
その時その時のご家庭の状況に合わせて長くお使い頂ける商品の一つです。
 
こちらも以前ブログでご紹介しておりますので、もしよかったら御覧ください。
「自由にアレンジできるウォールナット総無垢材のテレビボード」

このご納品の後にもご紹介したソファの1人掛け(W670)やベッドのご購入と、全てウォールナット材でご用意させていただきました。

どれもシンプルなデザインで、ウォールナット無垢材の質感がたっぷりの質の高い商品ですので、長くお使いいただけると思います。

なかなか家具は簡単に買い替えをするものではないと思いますので、できるだけ長くお使いいただけるよう、ご希望のものをじっくりとお選びいただけたらいいなと思っております。何かあればお気軽にご相談くださいね。