2022年が始まったばかりですが、あっという間にもう2月ですね。

北海道や北陸では記録的な大雪が降ったり、浜松でもまだまだ寒い日が続きます。

こよみの上では「立春」が過ぎたところなので、もう少し暖かくなれば春めく気分になりそうですね。

今回ご紹介するのは、やさしい肌ざわりが魅力の「ソフトレザー」のダイニングチェアです。

レザーというと、少し硬めの素材を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

こちらのソフトレザーの魅力は、なんといっても表面がなめらかで、やさしい肌ざわり!お手入れもしやすい素材なので、日常づかいにぴったりのアイテムです。

高級感があって日常でも使いやすい点が、おすすめポイントです。

そしてちょっと短めな、ひじ掛け。

見た目もかわいいサイズのひじ掛けで、この長さは座ったときに、軽くひじを掛けることができてリラックスでき、椅子を引いて立つ時にもジャマにならない絶妙なサイズなのです。

ひじ掛けをよーく眺めてみると、角を面とりした丸みがあって、こうした細部のこだわりがやさしいフォルムを作り出しています。

そして、このひじ掛けの使い方でなんといってもおすすめなのが、ダイニングテーブルにちょこんと乗せることができる点。

掃除機をかけるときに、椅子をわざわざ引き出して掃除機をかけるのが面倒だなあ、と感じたことはありませんか?

そんな問題を軽く解決してくれるのが、このひじ掛けなのです。

ちょこんとテーブルに掛けるだけで、床から脚が少し浮くので、お掃除がラクラクですね。

こちらのダイニングチェアは、ウォールナット、ブラックチェリー、オークの材質からお選びいただけます。

ソフトレザーには明るいカラーもありますので、お好みで色合いを選べるのも嬉しいですね!

この椅子のデザインが気に入ったけど布がいいなあ〜という方には、布張りすることもできますので、ぜひ店頭にてスタッフにご相談ください。

※シュクレ浜松の情報は、インスタグラムとフェイスブックでも配信しています。

【シュクレ浜松 Instagram】

【シュクレ浜松 FACEBOOK】