記録的に早い梅雨入りをしましたが、青空と涼しい風が気持ちのよい日が続き、本格的な梅雨空になるのはまだ先でしょうか。
季節の変わり目で体調を崩しやすいので、健康にも十分気をつけてお過ごしくださいね。
さて今回ご紹介するのは、エレガントな佇まいが魅力のリビングソファです。
ウォールナットの無垢材で作られたこちらのソファは、日本の家具の一大産地「大川」で作られた家具になります。
大川家具とは、福岡県大川市を主とする家具生産の一大拠点で、約500年に渡る長い歴史を持ち、国内最大の家具産地として知られいます。日本の家具職人の技術が詰まった、高品質な家具が作られている地域です。
そんな素晴らしい技術でつくられたこちらのソファは、シンプルなデザインですが、機能やつくりにこだわりがたくさんあります。
材質は、ウォールナット、ブラックオーク、オーク、メイプル、八女杉などから選べ、さまざまなテイストのお部屋に合わせられるのも魅力の一つです。
また、大きさなど、サイズ変更も可能ですので、お部屋の大きさに合わせたぴったりのソファに仕上げることができます。
肘掛けの幅が広いので、サイドテーブルのように使用でき、テーブルからソファが離れている場合も便利です。
展示しているこちらのソファには上質な合皮レザーを使用。合皮レザーはどうしても重厚感を感じますが、木材が使われることで、木のぬくもりを感じられる、ボリューム感を抑えた印象になります。
また、耐久性の高いポケットコイルを使用し、座り心地のとても良いクッションとなっていますので、リビングでゆったりと過ごしていただくことができます。
さらにこちらのポケットコイルは、硬めから柔らかめなど、硬さが選べるので、自分にぴったりの座り心地を実感いただけます。
座面のクッションは一体化になっておらず、取り外し可能なので、古くなってもクッション部分のみ交換が可能です。
また、カバーリング仕様ですので、季節や気分に合わせて、ファブリック生地に替えられる方もいらっしゃいます。
合皮レザーとファブリック生地サンプルも数多くご用意してますので、ご覧くださいね。
座り心地、色と素材を選んで組み合わせることができるので、展示品はウォールナット×合皮レザーですが、メイプル×ファブリック生地の組み合わせだと、ナチュラルな雰囲気の印象になり、イメージがぐっと変わってきます。
暮らしやお好みにあわせて、オリジナルのソファに仕上げてくださいね。
また、展示品でのご用意はないのですが、おそろいのオットマンやヘッドレストもございます。ご希望の方はスタッフまでお気軽にお声がけください。
おうちでゆっくり過ごすことが多くなった昨今。快適にくつろげるための、オリジナルのソファを探しに、シュクレ浜松にいらしてみてはいかがでしょうか。
※シュクレ浜松の場所はこちらから → ショップ情報
※シュクレ浜松の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。